いよいよ最終日 あとは下山のみなのでのんびり起床・・

の予定でしたが昨夜🌙と🌟目キラキラ朝日期待して

早起きしちゃいました。ひんやりいい感じの朝ニコニコスター

 5時少し過ぎ

 

 小屋の発電機が稼働してたので小屋方面へ・・

 

 

 槍ヶ岳

 

 ここで、思わぬ出来事。。

山バッチ買おうかと小屋に行って

山バッチ置いてますか?

 A:ない

置いてないんですね??

 A:ない

・・・・・。

そうですか(大人の対応)

 

  朝から怒りたくないけど、置いてないんじゃなくて売り切れ?

  それとも、めんどくさい小屋泊者じゃないから

長い事小屋泊、⛺泊してきたけど

最悪な若けーしに当たっちゃった。。。

感じ悪。。。上から目線で。。

小屋にバッチ置いてるててリサーチしてたのに。

針ノ木小屋に恨みないけど。ありえない

ほめたもんじゃない

 じいさん大事にしろや

毒はかず、⛺場に戻り

朝食スプーンフォーク

 

 

 

 

変わる景色を見ながら、お椀ヌードルカップラーメン、パン

こだわりコーヒー

 

気分を変えて、下山開始

 

ぐいぐい高度を下げていきました

 美味しい水

 ありがたい案内板ですね

 秋めいてきましたね

 

 

 

 

 

 

この先で、雨雨

大沢小屋到着

 

 先を急ぎます。。

やっと上部の登山口・・

 

 

 

🅿へ戻り

車で、♨へ

 

ポカポかランド美麻へ

さっぱりして、スプーンフォーク

今回は、私が首痛で・・

のろのろ歩きで迷惑かけどうし・・

おごりです。。運転手君はコーラ(^-^;

インター手前のラーメン店蕪村へ

 私はさっぱり系で・・・

ギョーザもマジ美味しかった

 色々とありましたが、北アルプス最高!!

雨に降られても、「登山」いいもんです。。(^^)/

 

ポチっとお願いします
↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル