およそ20年前に悪天候雨うずまきのため撤退した針ノ木岳へ

天候は一週間前からチェックし若干雨も心配でしたが

万全の雨対策をしてお山へ

 いつもの3名で⛺泊にて。年齢を加味して⛺は還暦隊員が新規購入チョキキラキラ

厳しいコースの為初日の夕食、翌日の朝食は山小屋(種池山荘)

2泊目はおつまみ+ヌードル、翌朝はパンとしました。

水は各自の行動用+共用800ml

コースはこんな感じ(実際はSとGは同じなのでキロ数は多い)

この周回コースは針ノ木サーキットとか言われトレランの多いコース

ヤマップやヤマレコなどむちゃくちゃ早いデータばかりでじーさんの参考になるものが

ほぼなかった。テント泊で重量もかなり増しているのでアセアセ

 車をここに🅿して登山口に向け出発 9:05

進め柏原新道スター

登山口の手前の🅿に仮設🚻もありました

登山口 出発9:25

ぐいぐいと高度を上げていきます

 八ツ見ベンチ 10:15

 扇沢の駅 目

 

 ケルン到着 10:47

 

 駅見岬 11:23

 

 中間点の一枚岩 11:56

 石畳 12:49

水平道は撮り忘れ

包優岬 13:16

 石ベンチ 13:24

アザミ沢 13:27

 ガラ場 13:51

 

 富士見坂 14:10

 鉄砲坂 14:27

 

 種池山荘 到着14:45 雨が降ってきたアセアセ

 

設営すると晴れ

 17時から食事なので、📸はそのあと

 めちゃ美味しかったニコニコ花火

 めまぐるしく変化しました

 

 

 

 記念撮影

 

 

 鹿島槍ヶ岳 お祝い

 

 種池 サンショウウオが沢山いました。

 ⛺ロックグラスリキュール

 明日はめちゃきつい山歩なので少しでやめ7:00消灯zzzzzzzzz

 

つづく・・・

ポチっとお願いします
↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ
#ライフスタイル