天気も下り坂のようなので車くるくるおでかけ

 

2019年、2021年と秋に行った

群馬県高崎市の

鼻高展望花の丘へ

🅿に車を置き散歩開始ニコニコスター

今回の目的の花はこれ下矢印下矢印ネモフィラ

 

  下矢印スノーポール

下矢印ハナビシソウ

下矢印アグロステンマ

撮影スポットもにっこり

ウクライナに平和をスター

 目 おや・・

ズームイン!考えますね。。

 お山が呼んでいるようなニコニコ笑

 

付近散策に進みます

2019年の秋は、ここで美味しいピザをいただきました。

その後2021年秋に来たときは閉店し告知がありました

 

 

 

店の脇を歩いていくと、なんと店主さんと遭遇びっくり

コロナの事は出ませんでしたが、歳なので・・・。

まだお若いのにと思いました

一口キウイの棚やツリーハウス、ピザ窯も切ったり壊したりしたそうです

今は、オリーブを主に栽培しているそうです。

林を通って行けば牧場に行けると道を聞いたので進みました

 

林を出ると日差しが強くアセアセお天気回復晴れ

 

 ラムレーズン いただきまーす笑

今年初。美味しかった

🐮さんも昼寝してました

 

 花をみると平和を感じたり、優しい気持ちになるのは、なぜなんでしょうかね。。

昔、仕事で苦情対応でお客様宅を訪問した時玄関先や庭に草花を育ている家は

あまり心配しなくても許してもらえるよと先輩(上司)に言われ

なぜ?と言うと心に余裕があるのが感じられるからだと。

なるほど、花を育てる・楽しむ心の余裕ね。。

100%ではありませんがほぼあってました。

 苦情対応は、朝から気持ちがブルーだったなと思い出しました笑

また、秋に訪れようと思います

 

 おまけ、ランチは久々にばりきやのラーメン

辛ネギいりの味噌ラーメン、 刺激的でしたアセアセアセアセ

5月1日からメニューと価格が変わったようです

ポチっとお願いします↓↓