病み上がりに猛暑日やら☂やら・・・

何とか暑さと天気も・・車くるくる

 

ネット検索してたら目

「かんらDEアンブレアスカイ」キラキラ傘

 

何度か行っている甘楽町小幡

街並みがお気に入りですニコニコスター

会場の総合公園の🅿から散歩開始ルンルン

案内図を 目ると以前に山歩した連石山のほかにもトレイルコースの記載が

八幡山夕陽ヶ丘公園にもありそうです。にっこり別の機会に山歩しなきゃ

橋を渡り会場へ向かいます

カラフルですニコニコキラキラ

日が差すと、こちらもいい感じ

 

ニコニコいいセンスのイベントですスター

さらに、散歩してたら

昭和世代💦桜と並んで小学校の校庭に植えられていて(プラタナス)

アメリカシロヒトリの餌食になっていたような記憶が・・・

 平成5年で40年の大木ですから、今は70年でしょうかアセアセ

お腹も減ってきたので、道の駅まで歩きランチとすることに

冷たい蕎麦の定食を

前回もいただいき個人的にお気に入りです

これ美味しいですスターニコニコ パックのお弁当も道の駅内で販売してました

 かなり食べ過ぎ感もありゆっくりさんぽ再開し、国指定名勝の楽山園へ向かいました

 

 私は山好きなので仁者ですかね(^-^;

 

拾九間長屋

 

 

 信長公の肖像画

ドラマで多くの俳優さんが演じてますが誰が一番イメージがあっているのでしょうか!?

浮かんできません(^-^;

 近くに織田宗家七代の墓があり以前行きました

 

 園内を散歩し、再び公園内を歩き🅿へ

結構お花が咲いてました

カルミアでしょうか

 ニシキウツギかな スマホアプリ活躍爆笑

久々に長い時間歩いたので・・💦もっと体動かさないと老いに負けそう泣笑

何度来てもいい所です。ルンルン

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村