加齢なのか・・またもや別件で入院・手術ガーンアセアセ

 前回の眼科目に続き今回は外科手術・・・

山歩のたび股間(付け根)が痛み色々調べたら

そけいヘルニア(脱腸)穴が開いたようで腸でなく

脂肪が飛び出たようでした滝汗

クーゲル法と言う術式でパッチを挿入したようです。

 

下半身麻酔でしたが、個人的には前回の👀の麻酔注射の方が

めちゃ痛かったような感じです

しかし、術後かなり長い時間足がマヒした状態でしびれていました

自分の意志では全く足が動きませんでしたショボーン当然なんでしょうが・・

経過も順調で2泊して退院。咳払いしても痛まないようになりました

(3日目)

前回は大学病院でしたが今回はローカルな病院。

病院食はこんな感じでした

朝食

 

昼食 おかめうどん!? そしてなぜか、もみじもみじ饅頭

 

 

夕食

 

いつもの事ですが、

山やの流儀として出された物は全て完食スプーンフォークニコニコキラキラ

山小屋で残したりしません。爆笑

 

 それから、最近は傷口は、糸でなくホチキスなんですね

結構雑で1つとれかかってます

きたない映像ですみません(^-^;

病院にあった週刊誌で見たんですが

映画が上映されるようです

 「帰れない山」気になりました

山歩もできないので

本でも買って読もうかと思います

 

 

週末には、ホチキスも外れるのでまずは散歩からかなニコニコスター

メガネも買わなきゃ(^-^;
 
 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村