5~6年様子見してた「左👀」

今かなと言うことで入院してオペしてきました。びっくり

 

網膜前膜と言う発症原因がよくわからない網膜の前に

膜が張り、網膜を引っ張るようになるので歪みや大きく見えるなど

症状が徐々に悪化していくもので、取り除くオペすると

ほとんどが白内障になるということで白内障のオペも併せて実施してもらいました。

手術前の説明で、眼球に穴開けて膜を取り除くと言われ滝汗アセアセアセアセ心臓バクバクもんでした・・

麻酔の注射予防接種がけっこう痛かったですが、

手術中は動かない、咳やくしゃみなど動くときは声だしてと言われましたが・・・

かなりの苦痛とプレッシャーでした。

時おり医師から、口呼吸してとか顎引いてとか指示されマスクのほか顔全体が覆われているので

かなり息苦しい状況。。

そして何より、全て目見えているので・・・・ポーン滝汗

予定より時間のかかるオペとなりましたが、術後の痛みもなく安心しました

月曜入院の土曜日退院でしたがまだ視界が全て見えておらず静養中ですにっこり

病室の窓から霊園が見えガーン、あまり感じの良い環境ではありませんでした笑

ちなみに入院中は、食事が唯一の楽しみでした爆笑笑

朝食

昼食

 

 

夕食

結構味が良く美味しかったですナイフとフォークスター

ごはんは、130gと少なめで塩分は6gないし9g以下 

全て完食しました。

まだまだ時間がかかりそうですが、暫くは「山歩」は我慢となりそうです。。泣

もう少し良くなったら散歩から・・にっこり

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村