蠟梅に誘われて(^-^;

いつものトリオ(今回)で宝登山へ

人混みを予想して、関東ふれあいの道にて裏側よりアプローチ

電車(バス)の都合で西武線の車両にて皆野駅へ

 10時23分発 金沢行にて¥190

 山形バス停下車

 登山口 ここから緩やかに登ります

 人家の跡地に到着

長瀞アルプスのコースと合流し急な階段ルートにて宝登山へ

めちゃくちゃ人が多かった。。

下山したら長瀞アルプスを謳ったツアーバス(大型)が複数台駐車してました。びっくり

山頂到着 人が映らないように撮影するのが大変でしたニコニコキラキラ

本日は武甲山もどんより

 笠山方面

 

 

人もめちゃくちゃ多いので、ランチ

おにぎりおにぎりナイフとフォークコーヒー済ませ下山開始。。

途中、丁目石を確認しつつ下山し時間もあるので野土山へ

山と言うより丘かなにっこりスター笑

山頂209m

東側に山頂より高い所が

211m 山頂はこちらと言わんばかりの山名札ニコニコ

松ノ木が多く枯れている木も見られますが

コロナワクチンと同じファイザー製の・・・

 おや目キラキラ

 お住いのようです爆笑

 ニコニコ笑

 

山頂方面

早々と下山し、野土山でのんびりコーヒードーナツして、長瀞駅から帰路に。

暖かいうちに🏠に着きましたにっこり晴れ

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村