日曜日、天気があまりよくありませんが

初めて、男衾自然公園へ出かけました

寄居南駅や男衾駅からのハイキングコースもある様でした

 

今回は、🚙にて 🅿 🚻(簡易)もあり広い

 

今の季節の花は無いようです真顔

 

三郎桜  やはり4月🌸桜の季節がいいのかな!?

まずは、堂の入山頂へ向け進みます

 

 寒桜でしょうか!?

かなり咲いてました ニコニコスター

金毘羅宮

あずまや展望台

 

堂ノ入山頂171m 本田の工場が見えます

展望台方面へ

 

そばにある展望台上から堂ノ入山頂方面

六道の辻へ向かいます

 

 

重要な拠点だったようです

ここからさらに本格的な山道を「たかんど山頂」へ

蜘蛛の巣が多く滝汗 小枝で払いながら進みましたアセアセ

 

たかんど山頂 表示板等はありません

天気が良ければもう少しいい眺めかと・・

トンボ公園へ向かいます

 

木道を歩いてみましたが残念ながらトンボくん確認目キラキラできませんでした

沢山の種類のトンボの解説版が設置されていました。

一般道にて🅿方面に戻ります

🅿そばの古民家 山口商店さんでスプーンフォークとしました。

以前来たときは「SORA」と言う店名でしたが

(コロナの影響でしょうか!?

駄菓子や射的などが店内にあり子供連れが多かったです

また、屋外でバーベキュー等もできるようです

以前の様子は下矢印

 

 
今回は、ペペロンチーノセットとたいやき
ガーリックトースト、ミニトマトシャキシャキレタス
マジ美味かったニコニコキラキラナイフとフォーク
 
たい焼きは、パンケーキのころもかと!?
 
 
 
食べ過ぎかな笑 花の時期に合わせて、また来たいと思いますニコニコ花火
 
ぽちっとお願いいたします下矢印下矢印
 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村