今年で、61回目の山開き式が例年通り霧藻ヶ峰で開催されました。
昨年は、近年まれの雨でしたが、今年は予報に反して晴天でした。(*^^)v
イメージ 1
 
 
家族連れも
多く賑やかでした。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
宮さまの
レリーフも
年々しっくり
としてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
式典も終わり、霧藻小屋(休憩舎)前で直礼をしていたら・・・・。
イメージ 3
ヘリが近づいてきます・・・・・・。
イメージ 4
埼玉県警!
 
 
ホバーリング
して
 
放送を始めました。
 
安全登山を
訴えています。
 
 
 
山岳遭難が中々減らない近年。無計画、無装備、無理な行動、予定外行動、
道迷い、過信。。。今年も1月から4月1日までの3ヶ月の間に12件の遭難
その内、死者1名、重症者5名半分は危険なレベル。。40歳以上が多いです。
今年は、式典に山岳救助隊は、隊長、副隊長、秩父署署長参加で事故防止
の意気込みを感じました。
県警の山岳情報をぜひ、見て欲しいそうです。
↓↓↓
 
安全にそして自然に優しい登山をしたいものです。。
 
[にほんブログ村 へ参加してます]
 
  ↓ ↓ ↓ よろしければ、ポチッと お願いします。(^^)/