コレクションを整理してみました。
まずは、秩父の山々から。。
 
イメージ 1
昭和55年くらいから11月3日によく出かけました
 
 
ビールを1ケースを背負って登ったら雪に降られて誰も飲まずショック!!!、やけくそで飲んで、お神酒と称して奉納し(ほとんど飲んだが)空にして持ち帰ったのが記憶にあります。
 今は、自由に登れなくなった
白井差ルート。
 
イメージ 2
旧両神村にある山。
現在は、
  小鹿野町。
途中に福寿草の園地もあり時期にはかなりの人が訪れます。
ただし、ちょっとした鎖場もありツアーできた方が凍結した路面で足を滑らせ滑落して、救助されたりしてます。
足回りの確認とアイゼンの携帯を忘れずに。
 
イメージ 3
 
こちらも、毎年のように閉山式・遭難者慰霊納牌式に参加してます。
 
小屋の徳さんには、大変お世話になってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
たしか、
10月に登りましたが
前夜は、
激しい雷鳴と
鹿の泣き声が
不気味でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
社会人となり、初めての登山でした。
 
五丈岩にものぼりましたが、長い下り坂にうんざりした記憶があります。
 
当時は、
山の服というより、スタジャンにジャージみたいな格好でした。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、たしか昭和60年頃購入したと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
こちらは、今年
平成22年に購入しました。
 
今気づきましたが、
以前のものと標高が違いますね。?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
富士山の撮影には、
良いみたい。
 
設置してある頂上の看板が富士山を意識しているため午前中は、逆光となるのでフラッシュが必要かも。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
奥秩父の
 最高峰!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
毎年、山開き式でお世話になってる霧藻の小屋で購入。
 
小学生のとき
学校登山した思い出の場所でもあります。
その時は、三峰でキャンプしました。
 
 
 
 
 
 
 
大変な事に気づきました。
何と、雲取山のバッチがない・・・・。よく考えるとまた来るからいいやと・・・・
小屋の新井信太郎さんには、マグカップを頂いたり、ビールやらおでんやら頂き大変お世話になってます。
次回は、ゲット(購入)してブログを修正します。