診療内科に通いお薬を定期的に
飲み始めてから10数年
だいぶ良くなってきました。
今年になって勝手に減らしたら
二週間後に発作が出てしまいました。
あと一歩の所で足止めを食らってる状態です。
その話を先生にしたら
「お薬はまだまだ減らせないですが、もう少し様子をみましょう
外に出て働けるようになるまで少しずつ慣らしていきましょう。」と言います。
随分と出無精になってしまったように思う。
外に出るのが面倒というか、母がいた頃のように連れ出す人はいない。
ならば自分から出掛けるようにしなければ
今の状況からは抜け出せない。
人との関わりを極端に避けてきたけど
今のままではいけないんだと思うようになってきた。
以前は、デパートの人混みの中で
話す声が雑音に聞こえてきて
雑踏の中にポツンと1人取り残された感じで
そのうち胸が苦しくなってきて過呼吸発作になり
デパートの中のベンチで横になって
袋で覆い息をしながら楽になるのを待つこと2、30分。
人は見ない振りして通り過ぎて行く。
あの頃と比べたら今は良くなってきている。
温かくなったら少しずつ人との何気ない話や
自転車で周りの景色を見たりして慣らして行こう。
だんだんやる気がでてきてます。
せっかく一度は良くなりかけたのに
あの事さえなければ…。
それから母の死、友人達の死、父の死
伯母の死、伯父の死と不幸が相次ぎ
ショックで体調を崩し精神的にも逆戻りした。
いまは、その試練に耐えながら
体調を一番に考えて無理をせずに
何とか元の生活に戻りたいと願いながら
毎日を過ごしています。
ああ…熊の冬眠状態から
私の春はいつ来るのかな~。
お願いがあります。
頑張れ!
頑張ってね!
と絶対に言わないでください。
いま頑張ってるところなんです。
わたし、これ以上頑張れません orz
…だから。
___________________
薬に頼って生きていた時期でした
いまは薬は何も飲んでいないです。
飲んでないほうが調子いい😊
昔の記事ですが、今読むと懐かしいです😊
最近のブログはこちらからお願いします。
