これ、私が良くやるストレス発散方法です。

社会に出ると理不尽なことばかり。

え?と思うところで怒られたり
は?と思うルールがあったり。




そんなことで溢れてます。




世の中そんなもん。と割り切れる方なら
きっとこの先も大丈夫です



ただ、一方で
その心ない言葉に傷ついてしまったり
怒りを自分や周りにぶつけてしまう方も
いらっしゃいますよね。




そんな時は、一度
頭のなかで相手を殴ってやりましょう


思い切り、気が済むまで
やっつけてやるんです





これはもはや
ゲーム感覚なのです


ラスボスを倒すイメージで。


好きなだけやっつけてやると
いつの間にかくすっと笑ってしまうもの。



翌日相手の顔を見ても
意外と大丈夫なものです


妄想というのは、ストレス発散だけに
使うものではありません。


将来の自分イメージにも使ってほしいです


こんな人と結婚をして
赤ちゃんは女の子がいいな~♥️


でもいいし



理想の自分を思い描くことももちろんです。



妄想のなかは自由なんです




なんのしがらみもなく
どんなことでも思い描けます。





イメージすることは、とても大切。


アスリートがイメージトレーニングを
するのと同じ感覚です。




ストレス発散だけでなく、
将来をイメージすることで
具体的な案が浮かんだり、着実に前に進めたりするんです。




妄想のなかで、
いろいろな自分と出会ってみたら
新しい発見もあるかもしれません。



私は毎日のように、妄想しております。



上司にいらいらするときも、
なりたい自分を知るときも




思い描いた妄想を、文字に残しておくこともあります。



文字にすることでより思いが強くなるから。




いつでもどこでも
どんなときでも


お金を掛けずにできる、オススメの方法です。