はじめまして。yukiですリボン

 

まずは、少しだけ自己紹介をさせてください。

 

私は現在大手自動車メーカーの一般職でOL兼

美容心理カウンセラーとして始動しているところです。

 

働きだして3年目。

ストレス社会とはこのことか、と思う毎日の中で

同期もどんどん辞めていく。

 

私自身も肌荒れや自分を抑えなければいけない場面に直面し悩んでいます。

 

ただメンタルだけは強いみたいで、もっと自分が輝ける場所があるはず!

模索していました。

 

私はいったい何がしたいんだろう。

私の好きなことって何だろう。

 

だけど今ここで離職すれば、産休も育休も保障されなくなってしまう。

 

福利厚生はほしい、だけど好きなことを仕事にしたい!

 

 

人生は一度きり。

わがままだって欲張りだっていいんじゃないかと思い

このブログを書いています。

 

 

 

私はよく周りの友達から、冷静だね!とか客観的だね!とか。

ぶれないね!!と言われます。

 

そういってもらえるまでは、気づきませんでしたが

複数人から言われるとそうなのかなって思ったりもします。

 

そう思ったら、自分の好きな分野で自分の考えを発信していきたいと思って

そういう場所を探した結果、このブログにたどり着きました。

 

私の好きなこと。それは、、、

サンダルファッション

口紅美容

ラブレター心理学

 

この3つの軸から”私”を発信していこうと思います。

 

おこがましいかもしれませんが、少しでも悩んでいる方に届き

自信や勇気をもってもらえたらなぁと思ってます。