こんにちは

sakakiです。

ご訪問ありがとうございます。



年下旦那タクミへの愚痴や、私の趣味話、1歳の息子ソラ君の育児に関するアレコレを書いているブログです。


自己紹介は

こちら 



#sakaki毎日ブログ
で毎日更新を目標としています!!



「ラーメン、つけ麺、僕イケメン!」


って言葉、今の10代に通じないだろうなぁ(笑)

















何の話かと言いますとソラ君の話題です!(笑)


 ソラ君、おしゃべりは全然ですがこちらの言うことはほぼわかっています!


「お片付けしよう」って言えばオモチャ片付けるし、

「ごはんの後はデザートだね」って言えばごはんの食器片付けてデザート持っていくし、

「ママは誰?」って聞けば私を指差しするので、

こちらの言葉を十分理解して行動できています!


(ちな、パパは誰?って聞くとなぜか首を横に振るのはいまだに謎なんですけどね(笑))


















とりあえず子育ては褒めること!と思っているので、私は事あるごとにソラ君に「お利口さんだね」「かわいいね」と褒めまくっているのですが、



ある日


「お利口さんは誰?」って聞くとハイッ!とソラ君が手を上げたんです。


まぁ想定内。




次に


「かわいい子誰?」って聞いたら自分を指差しました。


まぁまぁ想定内。




最後に


「イケメンさん誰?」って聞いたらニコニコ顔で自分を差してきました。


もう旦那と一緒に大爆笑!!



















「かわいい」や「お利口さん」はよくソラ君に向かって言っているので、ソラ君が自分の事だとわかっているのかもなんですが、

「イケメン」が自分の事だと思ってるのはけっこうびっくりでした。


確かによくママ友さんに「ソラ君イケメンだねー」と褒めて頂けるのでそれで覚えたのかな??


でもそんなに覚えるほどの回数言われてないし、私も旦那もソラ君にあまりイケメンという言葉使わないし…


元々ソラ君が「僕イケメン!」って思ってないと指差せないですよね!(笑)

















何はともあれ、ソラ君の自己肯定感がめちゃくちゃ高くて良かったです。


自分に自信満々なのは今の時代良い事だ!


どうかこのまま自己肯定感低いママに引っ張られないようにね(笑)














ぜひ皆さんも自分のお子さんに「イケメン誰?」って聞いてみてください!(笑)



それではまた明日ウインク