こんにちは

sakakiです。

ご訪問ありがとうございます。



年下旦那タクミへの愚痴や、私の趣味話、1歳の息子ソラ君の育児に関するアレコレを書いているブログです。


自己紹介は

こちら 



#sakaki毎日ブログ
で毎日更新を目標としています!!



よく、小さい子どもってごはん食べながらうとうとし始めるとか言うじゃないですか。




お昼ごはん食べながらうとうと…

晩ごはん食べながらうとうと…




うちもそうなんですよー。




















私が!(笑)















お前かい!と突っ込みをいただきたいところですが(笑)そうです、子どもじゃなくて私がうつらうつらしてきちゃうんです!(笑)





最近子どもにお昼ごはん食べさせてる時に睡魔が襲っ…くるので頑張って目開くんですけどたまに一瞬意識失って目瞑ってる時あるんですよね。


ヤバイヤバイ…

















多分夜中に何度か起きているせいかなーと思っております。


ソラ君、基本は一晩中寝るんだけど、2時とか4時とかにたまに起きるのでその対応をしているからかなと。


でも夜泣きではなくて、ただ1人でムクッと起きてしまうだけなのでその後の寝かしつけはいたって楽なのですが!


深夜に2回ほど起こされる日もあるので、そういう日はやはり昼くらいに眠くなるみたいです!

















ちな、ソラ君はごはん食べながらうとうとするってことは絶対ありません。


遊びながら寝てる子もたまにいると聞きますが、そんなこと絶対あり得ない。


うちの子は眠くなったらひたすら機嫌悪くなってぐずぐずする子なので1人でうとうとなんて絶対ないね。


これも個性のうちなのかな(笑)




今後はお昼ごはん中うとうとしないように、夜しっかり眠れると良いのですが!(笑)










それではまた明日ウインク