こんにちは

sakakiです。

ご訪問ありがとうございます。



年下旦那タクミへの愚痴や、私の趣味話、1歳の息子ソラ君の育児に関するアレコレを書いているブログです。


自己紹介は

こちら 



#sakaki毎日ブログ
で毎日更新を目標としています!!



この先少しだけ「約束のネバーランド」「私を離さないで」のネタバレがあります。

ネタバレ見たくない人はこのまま回れ右!でお願いします。



























最近買ったファイヤーTVスティック

で旦那と観ているのが


永遠のネバーランド!



鬼滅、呪術廻戦と共にけっこうジャンプの人気作でしたよね!


















実は約ネバ、ずっと気になってて観たいなぁと思っていたんです。


閉鎖された施設で規律正しく育てられる子供達…

隠された秘密…

子供達の運命…


こんなあらすじを読んだとき「あれ?」と思ったわけです。


なんか「私を離さないで」に似てる!?






















「私を離さないで」って知ってますか?

小説なんですけど、けっこう最近綾瀬はるかさん主演でドラマ化もされております!


私はドラマで「私を離さないで」が好きになり、小説も読みました!


「私を離さないで」も周りから閉ざされた子供達の話で、実は臓器提供のために育てられていたという話です。


あらすじだけ書くとけっこう残酷だけれど、とても心にグッとくるストーリーなので個人的に好きなんです。


なので似ている約ネバもきっとこんな話に違いない!と思い、今シーズン1を視聴中です。


しかも「私を離さないで」に似ているって思っている人多いみたいです。

 






















今何話まで観終わったか忘れましたけど(笑)

ここから先は約ネバの今のところの感想!






















とにかく怖い(笑)


怖いと言うてもホラー的な怖さじゃなくて描写が怖い(笑)


いちいち顔が怖かったり、観ている方も薄暗い廊下を歩いているように描写していたり…


突然びっくり!!とかはないんだけどね。


毎回終わり方が続きが超気になる終わり方なので、家事やらなきゃなのに次のエピソード観たい!ってなっちゃいます!


(もちろんソラ君寝てるときに観てるので、アニメに夢中になって育児してないわけではないです)


まだまだ全然途中ですけど、オススメです。


さらに、Amazonプライムでは約ネバだけでなく、先ほどの「私を離さないで」も観れるのでぜひとも観てください。


あの三浦春馬君も出てます…

















なんかAmazonプライムの回し者みたいになってしまいました…(笑)


シーズン2まで全部観終わったらまた感想書きたいと思います!