中2の息子がやる気スイッチに通うようになり、英語の苦手意識がなくなったみたいです。


もう少し早く通わせてあげればよかったかなと思い、申し訳ない気持ちでいます。


息子は一年間、塾に通わず、自分で勉強方法を試行錯誤しながら、やってきました。しかし、思うような結果が出ず、ひどく落ち込んでいました。


努力すれば、かならず報われるわけではないですが、上手く行くこともあります。それを経験させてあげたいと思って、やる気スイッチに通わせました。


ところで大人の皆さんのやる気スイッチ早くありますか?


先日、他社の方と仕事ではない打ち合わせに参加しました。なんか会社と違う雰囲気で、なぜかやる気スイッチが入りました。


もしかしたら、違う環境がたまに入ると良いのかもしれませんね。


人生1度きりですから、なるべく楽しく過ごしたいですね!