ハワイやカナダで大規模な森林火災が起き、被害がすごいですね。被害に遭われた方を思うと…


これは気温上昇で地表が渇き、火災が起こると瞬く間に広がるみたいです。


これも気候変動が原因ですね。気候変動に関して、論文等を読むことになりました。まだ、深くは読めていませんが、気候変動への対応は待ったなしみたいです。


論文では様々なシナリオの下で影響を分析しています。地球規模の影響であるため、ほぼ全ての業界で何かしらの影響があるように思います。


私は主に気温上昇が死亡率・罹患率に与える影響を分析していく予定ですが、他業界への影響も併せてみたいと思っています。


多くの論文では気候変動は脅威ではあるものの、機会でもあると述べられています。直ぐに適切に対応すれば、機会に変わるという事です。つまり、最悪の結果から良い結果に変えられるという事かと思います。


これから、勉強していきますので、定期的に共有していきます。