こんにちはくもり


今日は、過ごしやすいお天気✨


そんなに暑くないですね^ ^ありがたい



さて最近の均くんは、高校に入学して初めての中間テストにびびっております


入学後、中学校範囲のテストが色々あって、自分はできたビックリマークと思っていたようだけど


やっぱり順位は平均くらいだった汗


さすが、均くんと呼ばれるだけのことはあるニヤニヤ


綺麗な平均飛び出すハート


つい最近までしっかり受験勉強していた子供達が入学してきたのだから、満点100点がいくらでもいるのだ


こんな調子で、本当に旧帝なんて目指していいの?そんな資格ある?なんて思ったけれど


グッと堪えてここは応援📣




さて、


中学生時代の均くんは、提出物をほぼ出さない。


中学2年生になり、テストの点数が少し上がったので、

成績を期待していたようだキラキラ


なのに、ほとんど3がついたことに


本人びっくりアセアセ‼️


さらに


一つ下の弟が、中学校へ入学ブーケ2


テストの点が均くんよりすこーし良くて、まずまず音符


ただ、内申点がすごーーーくよかった


ほぼ4と5ポーン


まさかここまで変わってくるなんて思わなかったあせる


内申点3 が標準装備の均くん


5って本当につくことあるんだと感動ラブラブ


下の子の点数がかなり良いわけではない


やや良いかなーくらい笑い


なのに、ここまで変わるの?


?まじか!本当に提出物大切じゃんガーン




真顔「ねぇ……さすがに、提出物出した方がよくない?比べて悪いけど、テストの点数差に対して、こんなに内申点違うなんて、提出物以外ありえる?もしかして授業寝てる?」


均くんえー?「さすがにそれはない。学校厳しいから。寝てて許される授業なんてあるわけないじゃん。態度もよくないと呼び出されるし」


ムキー「じゃあ、原因は提出物じゃん!!」


均くん「まぁ、そうとも言うね……宿題出してないし」


ムキーはぁ??💢え宿題出してないアホなの!?信じられない💢人生で高校生活って3年間しかないんだよ!!その全てをかけてこれでいいわけ!?」


均くんうーん「まぁ、これから少しずつやる気出すと思うわ」



思えば、均くんは昔から頑固なところがある


そして、融通がきかない


幼稚園の時、制服から体操服へ着替えることが嫌すぎて、運動会は制服で参加していた滝汗


当時のベテラン先生が、


「均くんと、誕生日をむかえた日から体操服を着る!!と約束しました。お母さまは安心して見守ってください」


と言ってくださったので、見守ると気づき

本当に誕生日を迎えた日から体操服を着るようになったのだ!!


さすがベテランピンクハート


こんな頑固者を手懐けるとは……


提出物

仕事していたら、その大切さは分かる。

均くんには伝わらない。

なんとなく悲しい気持ちになった泣