均くん国語力は、


前回のブログでお伝えしたとおり


読書感想文を


3行で終わらせられる兵であった汗




塾のテストでも


均くんにやり「長文最後まで読み終わらないんだよねー」


と漏らしていたあせる



とにかく、文書を読んでもらわねば!!


そうだ、物語に興味を持ってもらおう!!





私の大好きなあの本


均くんに読んでもらう時が


やっときたのだニヤニヤ


ハリーポッター



ハリーポッターブームの頃、私も中学生だったニヤリ


和訳されたハリーポッターの本は


年に一度出版される。


13歳の主人公ハリーが


毎年1歳ずつ歳を重ね、大人になっていく姿に


私は自分を重ねて酔いしれていたスター




均くんにこのワクワクを感じて欲しい飛び出すハート


私の勝手な思いで



均くんハリーポッター計画を実行したちゅー





まず、家でハリーポッターの映画キラキラを見てもらう



映画館さながらに、コーラポップコーン🍿を用意音符




その後、


ユニバーサルスタジオジャパン

GO気づき


杖やローブを購入して、めいっぱい遊んで帰宅デレデレ





そして、均くんの部屋に本を全巻並べておいた



すると‥‥



なんということでしょう!!




ハリーポッターの本を、一心不乱に読み耽る


均くんの姿キラキラ




やった!!すごく読んでる!!図鑑じゃないウインク


本は、全巻を5周したらしい


こうして夏休みを


ハリーポッターと共に過ごしたキラキラ





均くん 中学1年秋🍂 

塾のテスト成績


国語  79  平均点67    偏差値57クラッカー

数学  72  平均点61    偏差値55

英語  46  平均点55    偏差値45



ニヤニヤ「おーー成績上がってきたねグッ


均くんキラキラ「インペリオ!」


真顔「‥‥‥ハリーポッター面白かった??」


均くんキラキラ「エクスペクト パトローナーーム!!」


誰がディメンターゲッソリ

じゃ💢


均くんキラキラ「クルーシオ!クルーシオ!クルーシオ!」



こうして均くんは、魔法使いキラキラ

になった‥‥‥チーン