引き寄せは行動が必要?不要? | 引き寄せの法則実践解析ブログ

引き寄せの法則実践解析ブログ

引き寄せの法則(LOA)に出会って人生が好転した人間が、引き寄せの体験談やコツについて語るブログ。筆者は占い師っぽいことしてる人です。どうもどうも。

こんにちは、李乃です\\\└('ω')┘///

最近ゲームばかりしていて更新をほったらかしていました笑
義務感から始めたブログではなく、ただワクワクして始めたものなので
書きたい気持ちがわかなかったらこのまま放置なのかな…笑
と思ってましたが書きたい話が湧いてきたのでシェアします


引き寄せの法則について、伝えたり教えたりされている方の中には
「夢を叶えるためには、ある程度の行動も必要」
とおっしゃる方も少なからずいらっしゃいます。

なので一応、引き寄せの原点である「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」という本を参照すると、

「行動は楽しむ為にするもので、行動によってなにかをコントロールすることはできない」

ということが書いてあります。
(正確な引用ではありません)

つまり願いを叶えるのには意識こそが重要で、行動は必要がないということのようです。

他のあらゆる引き寄せ関連の書物を読んでみても、私の読んだものには全て同じようなことが書いてありました。


でも…
行動して願いが叶うこともありますよね?
それはどういう仕組みなのか、というと

「これをやればこれくらいは叶うはず」
「努力すれば結果がともなう」

などの信念が先にあって、
その信念に従って行動しているので、
願いが叶うこともある。
ということのようです(`・ω・´)

つまり…行動で叶えているように見える場合も、
行動の前に必ず、願いが叶う元となった信念がある、ということですね。

なので、必要なのは意識を変えることだけ。
行動は、閃いたものや、
良い気分になれるものだけで良い。
ということですね!

嫌な努力、苦労、したくないことを我慢してする…
こういう行動はむしろ逆効果になることもあるかもしれません。

ですが!
閃いた行動や、すごく良い気分になれる行動ではないとしても
その行動をしているほうが「良い気分を保ちやすい」行動は、いきなりやめずに、続けたほうが
結果的に、良い気分になりやすいかと思います。

例えば
今の仕事が嫌いでも、いきなりやめて不安になるより、
とりあえず続けながら、今できる範囲で人生を楽しむほうが
スムーズに進むだろうな、と。

ただ…
私はガッツリやめまくってきましたけどね!!笑

私の場合は続けるストレスの方が大きかったのです(U •́ .̫ •̀ U)

なので…

「引き寄せやるなら仕事はいきなりやめない!とりあえず続けたほうがいい!」
とか
「したくないことするくらいなら、なにもしないほうがいいよ」
とか

他人がアドバイスすることは、すごーく難しいことだろうなあと思います。

自分にとって、なにが少しでも気分を良くする行動なのか、
やめたほうが気分が良くなれるのか
やめないほうが良いのか

自分の心にしかわからないことだからです。

なので!

いきなり大胆な選択をするのも悪くないですが
自分の心の声を繊細に、細かく、聞いてあげる。

自分の気分の微妙な変化を無視せず感じてあげる。

こういう習慣をつけると、なにが自分を心地よくさせるのか
なにが自分を不快にするのか
とてもわかりやすくなり、
迷わなくなっていきます!

ここ最近の私は
ブログ書くよりゲームするほうが気分が良かったのでした(・∀・)

どっちも好きなことだから些細な選択だけども
その小さな選択で、満足度が大きく変わるものだなあ!と最近、えらく実感しております。

大金持ち〜とか
ハワイで豪遊とか
大きな夢を願ってなかなか叶わなくてヤキモキするようなら
案外、小さなとこから自分の望みを細かく叶えてあげることで
大きな夢を叶えたのと同じような…
あるいはそれ以上の
喜びが得られるかもしれません。

おためしあれ!


ではでは
またゲームしてきま〜す笑
identity V、とても楽しい…( ˘ω˘ )
(ハードな鬼ごっこをするホラーゲームです…アプリで無料でできるので興味ある方は是非…!)

趣味が暗いっ(・∀・)


李乃