今日は雨の朝☔です。

起きたら家中の戸を開けて空気の入れ替えを

して「一日が始まります」

夜はクーラーで冷えた身体を包むように厚着

をして体温調節をして寝ています。

風邪をひかないようにね。

忙しかった六月が終わりました。

今日から七月!今週はお休みで仕事に行かなくて

いい!気持ちも身体も助かります!

 

昨日は「ヒヤリハット⁉️」仕事でミスをしました。

瞬時に対応して終わり「ホッと」しました。

こういうことがあるから「人のミスを言えない⁉️」

と心に言い聞かせてます。

時間に追われる仕事なので「完璧にやってるようで

ふと抜ける時が😭」ヒヤリハットすることが⁉️

昨日は「予習復習」をしていかなかった自分が

ダメなんですよね。

なんでも臨機応変にできるうちは仕事に行けるけど

そうでなくなる日も近いかな⁉️

 

この雨で☔庭の植木🪴野菜達🥬🫛🥦が生き生き

してます。

水は💦全ての命の源なんですよね!

枯れそうだった茄子も🍆雨で☔別人のように元気

になって助かったようです。

野菜🥦花🪻を育てている人は「雨の日は☔水やり

しなくて助かる!」生かす為には水やりは結構大変

な作業です。

寝ながら見る庭の緑に癒されます!

 

さぁ〜起きて朝ごはんを作りましょうか! 

今朝はシジミのお味噌汁を作ります。

自分に「今日は月曜日」なんだよと何度か言い聞かせ

日時を記憶させる!変動して仕事をすると日にちも

曜日も頭から抜けます。

しっかりと食べて動こう!