普段は日中に買い物に出かけません。

仕事に行った帰りに買い物をします。

昨夜もスーパーに寄り必要なものだけ買って

レジに「レジ今日はこの人なんだ?」

スピードがあって仕事できるんだろうけど?

変な威圧感を感じ好きじゃない。

この人でこのスーパーにはあまり行きたくない。

帰り道で寄りやすいけど「ここで必要なモノが全部

揃うお店ではない」どうしてもという時だけ行きます。

 

それからコンビニに支払いの為に寄りました。

ああ彼女がレジにいる!

支払いの紙を封筒のまま出してもやって貰える。

機械にお金を入金する操作だけでも間違えないように

するには「結構エネルギーがいります!」

どうにか終わって😰思わず言いました。

頭がついていかないのよね?

そしたら彼女が「そうですよね!ああせい?こうせい?」

って忙しいですよね」やさしい表情と声に癒されて

「いつもありとがどうございます」って言いました。

ここのコンビニでは会計する前に袋はお持ちですか?

袋を出すと会計しながら入れてくれます。

キャッシュレスになっても変わらないものはあると

思います。

接遇が忘れ去られスピードだけが優先されて⁉️

優しさを感じられない時代になってるような気がする。

気持ちよくお金を使う💴為に客はお店を選んでいい!

自分も仕事をしてて「自分の都合を優先しないで利用者

の言葉に耳を傾ける」忘れないようにします。

 

雨が降ると「夜に気温が一気に下がり寒い😨」

温かいお風呂に入り厚めの長袖を着て薄い布団で身体を

包んで昨夜は寝ました。

体温調節をうまくして過ごして夏風邪などひかないように

しないとね!湯船に浸かると冷えた身体が温かくて硬く

なった筋肉が緩み幸せです😃