暑いですね🥵

会う人と交わす会話です。

昨日も夕方「町内の用事があって

ポスティングに出かけたのは一番

暑い盛り🥵」首にタオルを巻いてね。

さすが疲れました。

時々吹く風は気持ちよかったけれど

汗が吹き出しました。

昨日は「花が八重のドクダミを初めて

見て可愛くてキレイ!雨が少なくても

咲いてるアナベルの上品さに惹かれ!

お寺さんは実った梅を採らずに落ちて

いるのを見て勿体無い!」

外に出れば心惹かれる事に出会います。

 

友達から「マリーゴールドをもらい!」

黄色🟡とオレンジ🧡可愛いです😍

終わりがけのキヌサヤをとらずグリン

ピースになるのを見て!小さな茄子🍆

ピーマン🫑!実り始めました。

たのしい季節が始まりました!

「ベジラジ」っていうの?

ねぎは下のところを切って植えると

出てくる!去年のシシトウの種を植えたら

出てくる!野菜の苗を買わずに再利用して

収穫できる!農家の人ってこうしてるの?

なんでも買って済ませるから「こういう事

も手をかけてして楽しむ!」

失敗するかもしれないけれど?

やると楽しい!いろんな事を学習してます。

小さなプランターにサンチュ🥬三つ葉☘️

パセリ🌿モロヘイヤ🌿青紫蘇🌿を植え

「ちいさな柔らかいところを採り!」

少しづつ毎日朝食に食べてます。

小さく実った状態の野菜は柔らかくて

食べやすく美味しいです🤤

ほんの少しあればいい物をちょっと

手をかければ買いに行かず収穫できる!

友達が「春菊とパクチーを持って来て

くれて植えたけど大丈夫🙆そう」

パクチー🌿食わず嫌いで食べた事が

ないので実ったら挑戦です!

 

五時には目が覚める「夏の朝!」

涼しいうち水まきしましょうか?

動きすぎてパワー切れしないように?