ギルキス2ndライブ!セガコラボカフェ! | 会社員は今日も推し事(おしごと)

会社員は今日も推し事(おしごと)

推し事(おしごと)に励む日々のおはなし。オタ活にもお金は必要なので資産運用のおはなしもちょこっと。女性アイドルとキャラクターに癒される日々です。


愛こそすべて!!!


ラブライブ!サンシャイン!!Guilty Kiss 2nd LoveLive! 
~Return To Love💜 Kiss Kiss Kiss~


1日目に現地参戦してきましたニコニコ



ライブの前にセガコラボカフェ秋葉原3号館へ。11月までラブライブ!スクフェスシリーズとコラボしているんです!




当日はちょうどAqoursの期間ニコニコ


黒板がスクフェス仕様!
日直はよしりこ。マリーは理事長権限とかいってやらないんでしょうね、きっと(笑)




ドリンク(各660円)
小原鞠莉 アップルジュースにグレープゼリー
津島善子 アップルジュースにヨーグルトゼリー
桜内梨子 アセロラドリンクにピーチゼリー

本日はギルキスライブなのでキャストのアクスタも一緒にカメラ



特典コースターも店内トレードでGuilty Kissを揃えることができました照れありがとうございました!



ネコカフェ編 猫耳スープカレー(1320円)

唐辛子マークが二個ついてたこちら。思っていたより辛かったです🌶️🌶️が、それより何よりご飯かたいなぁって思っちゃいましたね…。何回か来てるけどそんな気になったことってないんですがキョロキョロ

辛いもの好き(?)なヨハネとカメラ


せっかくなのでプレミアムショップにもランニング
 


モンスターストライクとKU-RU-KU-RU Cruller!のグッズがメインで販売されていました。


ライブ用のお花もありました!



そろそろ現地へ🚃


物販ガチャ(各500円ここまでに一万円)
私にしてはわりかし揃いました爆笑
ギルキスいっぱいで嬉しい!!!

敷地内ショッピングモールでもGuilty Kissの楽曲がかかっていました。本来和やかな雰囲気であろうペットショップで、ファンミ入場曲のおどろおどろしいストトラリミックスが聴こえてきた時はちょっと面白かったですね照れ


入場。

東京ガーデンシアターによると最大収容人数8000人とのことですが、入場列には「5000人以下で行っています」と掲示がありました。
分かりにくいんですがそもそもアリーナが2階なので私の3階第1バルコニーは実質2階席。人生初の顔認証…ちゃんと入れて良かったぁハート(自動ドアがなかなか開かないタイプの人)


なんとお隣も居て、更にスタンディング可のアナウンスまで。イコラブやハロプロのライブではずっと前後左右空けて座りっぱだったからびっくり。そして男性ファンが多い中で…まぁ…150センチ台の私はちょっと複雑な気分…タラー別に今までに戻っただけなんですけどねキョロキョロ



雷に打たれて登場堕天したGuilty Kiss雷
もう格好いい。はい優勝まじかるクラウン
だってスタンドマイクかついでるんだよ?
なにそれかっこいい。

あいきゃんのキレキレダンス好きなんですけど、なんか前よりスマートになった?極限まで無駄を省きました的な。ジャンプは相変わらず笑っちゃうくらいのクオリティの高さ。りきゃことあいにゃがダンス上手くなったなーって思いました。愛奈ちゃんのカラコンと髪!いいよいいよ!そして逢田梨香子の露出度とツインテール。これはいかんですよ…🤦写真集まだですか???

1stからやってほしいなぁと思っていた「君の瞳を巡る冒険」。きっとやるだろうなぁと思っていた「Deep Resonance」。意外だったのはAqours Pirates Desire」。改めて聴いてみると確かに強引な感じがギルキスっぽいニコ

正直1stほどの驚きはセトリには無かったけれど、生バンドという点で音で意表を突かれましたね。普段のこの節がこうなるか!みたいな。

あとねぇ、ギルキスライブパートいいんです、いいんですけど最高なんですけど、生首アニメパートやトークパートのわちゃわちゃおふざけ感も大好きなんです!!ライブきてそこかよと思われるかもしれないけれど、Familiarやってるのはこれがあるからでもあるのです。芝刈りマリーだの薄い本だのホントくだらないんだけど、そういうのがホント大好き。本だけに。「ギルキスは学年違ってもみんな仲良しそうで良かったなぁ。声優陣もなんか楽しそうで良かったなぁ。」としみじみ照れ


3rdライブも楽しみにお待ちしております!!!





家に帰って見たら酷すぎた写真。