素敵なご感想をまたまたいただきました。

ご感想をいただくと、

毎回涙が出ます。

そして、

こちらこそありがとうございますって

すごくすごくあったかい気持ちになるんです。

 

もし受講を迷われている方がいらっしゃれば、

読んでいただきたいです。

 

では、お読みください^^

 

 

1.講座の感想

 

 受講する2年前、娘が3歳になった頃に幼稚園で年長児の男の子に股やお尻を触られるということが頻発し、不安で先輩ママさんに相談しました。

その方がパンツの教室に受講した話を聞き、簡単にでしたがその内容の重要さを衝撃を受け、いつか受けたいと思っていました。

今回、コロナの影響でまさかのzoomで受けられるを知り受けることに。

 

講座の金額が高いので、初めは勇気が入りました(笑)

でも!一番最初の講座から!!

 

これは対価を払う価値が十分にあると思い直し、毎回の講義を楽しみにするようになりました。

改めて講座のテキストを見直せば、余白だけではメモが書ききれず付け足しし、これは永久保存版のマイ教科書になりました!

 

性教育、実は大人もネットから情報を取る方も多いのではないでしょうか。

もし迷っている方がいるなら、正しい知識はそのネットに書かれているのか?

また、その内容は誰が書いているものなのかを判断した方が良いと思います。つまり。内容の出所はどこか?ということです。

私は子どもの頃に自分も痴漢や誘拐未遂などの経験があったので、やるならしっかり学びたかった。

コロナの情報と似ていますね。

 

この講座には。

人の身体の仕組み、

日常に潜む危険て?

なぜそれは危険なことなのか、

成長と心と身体の変化、

そして一番大切な防犯、子どもがスマホを使う時のルール

など、

これらについても詳しく学べますよ!

てすごく言いたいです!

 

一緒に学んだ他のママさん達も本当に熱心で、優しくて。

毎回、どれほど励まされたかわかりません。

こんな本があったよ、ニュースなどのシェアも多く、最後は勝手に同志のような戦友のような気持ちになりました。

また、天野先生が毎回、どんな1週間だったかシェアする機会をくださり、小さな行動でさえ褒めてくださり嬉しかったです。

 

2.天野先生から講座を受けて

 コロナのせいで自分が使える時間は朝しかありませんでした。

朝受けられる先生を探したこと。朝でなければこの講座を今、受けなかったと思います。

 

天野先生自身が子育ての真っ最中であったこと、

また、小学校の先生であったことから、子どもへの配慮の仕方や考え方、

実は言えない学校あるある話などがもしかしたら聞けるかも?なんて思い受講しました。

 

受けて大正解!

zoomの画面上でも、天野先生の優しさと温かさがはみ出てきて、とにかく、とにかく押し売りじゃない励ましを受けまくりました。

先生の話されたエピソードもものすごく考えさせられたり、ハッとしたり。

講義の後は朝食準備しなくちゃならないのに、毎回感動で胸いっぱい、涙いっぱいになり、家族は毎週土曜の朝に私が泣くことから、

娘まで早起きしてくるようになりました(笑)

 

迷ってるなら、受けた方がいいよ、マジで!

て思います。

 

 

 

 

天野先生、本当に本当にほんとーーーーーーーーーーに!!!

 

どうもありがとうございます!

 

フォローアップ会も楽しみにしてます!

 

先生のメルマガも本当に楽しみにしてます!!

 

 

----------------------

 

 

Sさん、ありがとうございます!

 

もうね。
涙が止まらない。
今日も頑張ろうって思います!!泣


初日はみんな、まだまだ表情が固くて、

満足してくれたかな?楽しんでくれたかな?って心配したりしていたんですよ。

(ZOOMだと、この辺の空気感が分かりづらいんです笑)

それが、
余白が足りなくなるくらい、沢山のメモを取っていてくれただなんて…。



私もね、Sさんをはじめ、皆さんに会える朝の早起きが楽しみで、

ワクワクして起きていたんですよ。
終わったらね、幸せな気持ちでいっぱいになって、

子どもたちにいつも以上に優しくできていたんですよ。


感謝の気持ちを伝えたいのは私の方。

これからも、一緒に学んでいきましょうね!!
本当に本当にありがとうございました!!