こんにちは、もりゆきです。

一部の地域は緊急事態宣言が解除されてきましたが、小学校などの休校は月末まで伸びたままですね。

今までの日常生活に戻るのではなく、Withコロナの対策をしながら、

再度感染拡大とならないよう、新しい生活様式に慣れないといけないなと思います。




最近はどこも粉類やお菓子作りの材料が品薄で手に入らない状況でしたが、

先日たまたまスーパーで無塩バターを買うことが出来たので、


子ども達とついに

クッキー作りをしました!


バターの箱にもレシピが書いてあるシンプルなバタークッキーで、


材料は、


・バター
・砂糖
・小麦粉


のみ!



レシピでは細長く伸ばして切る作り方でしたが、
子ども達は型抜きをしたかったのでやってみると、

少し崩れやすい感じでしたが、無事に作れましたキラキラ






クッキー作りなんて何年ぶりだろう…

と思いながら、子ども達が喜んで作って美味しそうに食べていたので、

やはり子どものいる家庭で時間がある今人気なのも頷けます。


しかし、コロナの自粛疲れが出てきたのと、最近の暑さも加わってきて、

子ども達のケンカやイライラすることも増えてきたように感じますえーん

気分に波が出てしまうのも仕方ない状況かもしれませんが、平和に元気でいるのが一番と思いながら、

あまりストレスを感じないよう、うまく気分転換したいですね照れ