こんにちは。

 

X(Twitter)の方では昨夜ツイートしましたが。

実は昨夜、階段を1段踏み外して、顔から落下しましたっ!

 

いや〜 

ビックリしたし、痛かった😢

 

いつもなら、ちゃんと手すりにつかまって昇り降りしているんですけどねぇ。

両手に荷物を持っていたから、もっと気をつけて降りないといけなかったのに、

なんか腰もそんなに痛くなかったし、ササっと降りたのが大間違い!

油断大敵とはこの事です。

 

最後の一段を踏み外して顔からダイブしちゃいました。

 

とっさについた左手と左膝が擦り傷&打撲で痛々しいですが、

それより何より、手をついても勢いを抑えられなくて口元をガンっ!と!!!

 

唇は切れて流血沙汰だし、歯が欠けちゃうし、

噛み合わせがうまく合わなくなって、水を飲むのも大変なことに。。。

 

 

多分、投げ出したスマホ(iPhone11)のここに歯が当たったんだな。

見事にヒビが入っていました😅

 

もう昨夜はショックで8時過ぎにはベッドに入っちゃいました〜

 

で、今朝、急きょ歯医者さんに電話をして事情を話し、予約なしで合間に入れてもらいました。

 

レントゲンを撮って確認したら、

中は大丈夫そうだな、と。

痛みも疼いて違和感があるくらいだし。

何をするのかと思ったら、私の前歯を先生がガシッと持って、力技で手前に引き出して元の位置に戻してくれたのですよ!

奥さん!! 先輩!!!

(もちろんゆっくり様子を見てなので素人がやってはいけません)

 

え? そういうものなの?

ってビックリ!

 

結構よくある事なんですよ〜って。

脱臼したのを元に戻すような感じだそうです。

 

自転車で転んで前歯をやっちゃう人が多いらしいんですけど、

痛みが強い人は麻酔を打って、こうやって元の位置に戻すんですって!

 

いや〜

想像しただけで痛そうだわ〜😱

 

とりあえず、欠けた歯も治療してもらい、昨日の今日なのでこのまま様子を見て、また来週って事になりました。

 

も〜

前歯、終わった、、、って思って大ショックだったんですけど、なんとかなりました。

まだ打ちつけた痛みはありますが、これは時間が解決してくれるのを待つしかないですもんね。

 

整形外科でロキソニンもらっていたから良かったー

 

なんか、右の首と肩とかも痛くなってきたし、

とりあえず、しばらくロキソニンと消炎剤のお世話になりつつ大人しくしています。

 

 

えーと。

母はまだ入院しています。

相変わらず嚥下がよくないので、トロミのある飲み物とかペースト状のご飯を、様子を見ながら少量口にしている程度だそうです。

今週、先月分の支払いがあったので行ってきたのですが、

やっぱり面会はさせてもらえませんでした。

 

週1位に先生や看護師さんから電話が来るので、

その時に様子を聞くだけです。

ひと口ふた口でも口に出来るのならば良かったと思いつつ、この先どうなることやら、、、

先が見えない状態です。

 

 

猫本日のおまけ猫 

 

 

 

 

 

ふぅ。

 

ママ〜

まだ僕も眠いから、一緒にお昼寝しようにゃ〜🐈‍⬛

 

 

では🖐️