こんにちは。


題名の通り。

またしてもコロナになってしまいました( ̄д ̄;)


忙しくて抵抗力落ちていたかな〜

インフルもコロナもまだ密かに流行っているのは知っていたので、必ず出かける時はマスクをしていたんですけれど。

前回もそうですが、どこで移ったのか全くわかりません。

うーむ。


3日前位から喉が痛くなり、頭も痛いし、咳も鼻水も出て来て、

いやこれ参ったなぁと思っていたのです。

でも、熱っぽい感じはあっても計ると37.1℃くらいで。

ふむ。もしインフルやコロナならもっとドーンと高熱が出るはず!


ところが、昨日のお昼くらいから息が苦しい、、、

私、気管支喘息持ちだから、多少息苦しいのには耐性があると思うのですが、

普通の人ならきっと焦るレベルの息苦しさじゃないかなぁと思ってはいました。

なので、もしかして、ひどい風邪からの気管支喘息に移行するパターンか!と。


で、昨夜、苦しいのにお風呂に入ったら、湯船でハァハァしちゃって(^◇^;)

こ、これはまずいんじゃあ、、、

と急いで上がって、血中酸素の量を測るやつ(名前忘れた。人差し指挟むやつ。ベッドから出ていく元気ない)で測ったんですよ。

そうしたら 86 という数字に。

確か90 切ったらまずいんじゃなかったっけ?

と、ちと焦ったのですが、深呼吸しているうちに 93 まで上がったので、まぁ、ギリセーフかなぁと。


一晩様子を見て、明日の朝ダメだったら病院行こう〜とさっさと寝たのです。


で、今朝!

さらに具合悪いし、苦しいのは治らないしで。

熱を測ったら37.7℃。

うん。

これは病院に行こう!

と、電話をして行って来ました。

もちろん、発熱外来です。


いや〜

発熱外来の車の列が凄かったですよ!

奥さん!! 先輩!!!


インフルとコロナ両方の、怪しい患者さんたちですよね(^◇^;)


で、見事にコロナ陽性になってました。。。


前回より熱が低いなぁと思っている話をしたら、2回目だから少し軽く済むのかもですね〜と。

熱がガーンと上がらないのは良かったんですけど、息苦しいのが辛いわ〜


先生が測ってくれたら、最初92だったのが94まで上がったので、肺炎にはなっていないでしょうと。

でも、息苦しいのを訴えたら、気管支拡張剤を出してくれました。

これで少しでも楽になるといいです。


昨日まで、母と大声で(耳が遠い)話していたので、移っていないかちと心配なのですが、今のところ全然大丈夫そうです。

このまま、前回同様、移らないで終わって欲しいです。


皆さんも油断対敵!

気をつけてくださいね。



猫本日のおまけ猫 




ママがずっと寝ているにゃ。


僕のアゴ枕にちょうどいいにゃ〜♪



では🖐️