こんばんはニコニコ

 

次々と追記が出て、どうなることやらと思っていたのですが・・・

今日の夕方にUPされたスタブロを読んできましたひらめき電球

これが最終結果ってことでいいのでしょうか!?

 

えーと。

馬鹿だからひとつずつ確認していきます。

違っていたら教えて下さいチュー

 

「一度Ameba連携をされたアカウントでも、アプリ削除をし、

再度ダウンロードしても、Ameba連携が行える仕様に変更いたします。」

 

固まっちゃったとかでアンインストールしたアカウントも

ちゃんと連携できる(やり直しが効く)ってことだよねひらめき電球

 

「以前プレイしたアプリ版ピグライフのデータを、
新しくダウンロードされたアプリ版ピグライフへ引き継ぐことはできません。」

 

ふむふむ。

今、iPhoneで進めているデータは、他の端末でやり直すことが出来ないってことねひらめき電球

 

「チュートリアルや、クエスト進捗など、すべて最初からのスタートとなります。」

 

1からやり直しになるのね滝汗

 

「複数の端末でAmeba連携する(PC版ピグライフの服や家具のデータを引き継ぐ)

ことは可能ですが、アプリ版ピグライフのデータは共有できません。」

 

iPhoneで今、進めているデータは、新しくAndroidタブレットで

同じアカウントで始めたとしても、共有は出来ないってことねひらめき電球

1からのスタートだもんねあせる うぐぐ。

 

「連携された端末全て別々のお庭コードとなり、別ユーザーとして認識されます。」

 

「複数の端末で連携された場合、PC版ピグライフのアイテムは全て、

それぞれのアカウントへ引き継がれます。」

 

今のPC版「雪」のデータは新しい端末にも引き継げるってことだよねひらめき電球

 

「PC版ピグライフのお庭コードは、連携した際に引き継がれる仕様ですが、

複数の端末で連携を行った場合は、最新の端末にお庭コードが引き継がれますのでご注意ください。」

 

「それまでに連携されたアカウントのお庭コードは、別コードが割り振られます。」

 

んんんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ってことは、Androidタブレットでこれから始めちゃうと、

今、iPhoneでやってる庭はどうなっちゃうのはてなマーク

そのままコードが変わるだけで、続けてて大丈夫ってことでいいんだよね!?

進み具合が違うけど、同じ「雪」のアカウントの(アイテムが引き継げる)庭ができるってことですよねひらめき電球

 

ちょっと不安なのですが、

「複数の端末で連携された場合、PC版ピグライフのアイテムは全て、それぞれのアカウントへ引き継がれます。」

って書いてあるんだから、大丈夫ですよねひらめき電球

 

とはいえ、また不具合があるかもしれないので、もう少し様子を見てから

Androidタブレットの方にもインストールしようと思いますチュー

 

モグみたいにPCでできればそれがベストなんですけどねぇ・・・

 

運営さん、技術者さん、よろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

そういえば。

スマホ版になっても、この「雪」アカウントはくじ運が悪いようで

レアが出なくって出なくってあせる

ライ麦のカンパーニュ、16個作ってやっと発酵バターを3個交換できたっていう滝汗

16個作って結晶が出たのが6個。 うーむ。

 

庭レベルが「雪」よりかなり低いんだけど、どうせ1からやり直しになるなら

「雪」じゃなくてサブ垢を始めたほうがいいような気がしてきたwww

持っているものが違うからちょっと悩んじゃうんですけどねあせる

ああ、でも顔も違っちゃうからなぁ・・・ うーむ。

 

悩ましいことです。 くじ運(ガチャ運)大事ベル

 

ニヤリ

 

 

猫本日のおまけpart2猫

 

 

にゃにゃっ!!!

 

あれは何かにゃ?

気になるにゃ~目

 

 

ではパー