今日は午前中に髄腔内投与(髄注)、午後から輸血、マルクでした。

大変でした……絶望絶望絶望

いや、私もそうだけど先生方もさぞお疲れだったと思います。


だいたい20分くらいで終わると情報を得ていた髄注、1時間20分程かかりました絶望絶望絶望


針が入らないと。麻酔を何度も足し、場所も変え、先生も3人変わって、なんとか入れて頂きました絶望

下手したら下半身不随になると事前に説明を受けていたので余計に怖いあせる

足にビリビリ来たらすぐに抜くから言ってねと言われ、ドキドキガーン

1時半近く背中丸めて動けず、変な汗すごいし痛いし怖いしとんでもなく長い時間あせる

昨夜のLINE電話で子供たちがしてくれた可愛いダンスをひたすら思い浮かべていました。

ママは大丈夫びっくりマークがんばれるびっくりマーク


思うんですよ。

もし私に今の家族がいなかったら、ここまでの治療に耐える気力はなかったかもしれない。

今の私ががんばれる理由は、唯一、家族の存在だけです花


そして1時間の安静後、14時くらいにお昼ごはん。朝食から時間が空いたので久しぶりに完食できましたニコニコ

その後すぐに輸血をしながらマルク2回目。

マルク、午前中の髄注があったので余裕です泣き笑い

ある程度は痛いけど、ほんと髄注に比べたらあせる


ということで、今日はとてもぐったりです不安

筋力トレーニングは朝起きて一回したっきり汗うさぎ

今日は気力がありません…

出血は止まってるけど、髄注+マルクしたばかりだし…

筋力トレーニングは明日からにしようかな不安


明日は抗がん剤4回目。

点滴のテンコが完全復活するみたいです笑い泣き