ベッド上安静は解除になりましたニコニコ

良かった。物を取ったり洗ったり、何をするのも看護師さんにお世話になっていたので、自分でできるようになって良かったです。


今日は朝から心臓の検査があってバタバタでした。

ストレッチャーで検査に下りて、お部屋に戻ってから安静解除だったので、携帯を見れないうちに旦那さんからLINEが来ていたよう。

三男が「ちょっとしんどい」と言っていると。

それからすぐに小学校からも連絡が来ていて、体調不良の子が多いため、本日は急きょ給食後下校。明日と明後日は学級閉鎖になります、と。


旦那さんはお仕事なので、お父さんに事情を説明し、下校時には間に合うよう家にいてくれるようになりましたショック

本当にありがとうございます悲しい


それから学校へ連絡し、私がすぐに動けないため、子供たちに何かあれば、旦那さん、お父さん、お母さん、旦那さんのお家の電話番号を伝えて、連絡を取ってほしいとお願いしました。

その時に三男の体調を聞いたのですが、今のところ特に変わりないようですと。


そして下校時刻になって、お父さんからLINEが。

三男は特に変わりなく元気だとおねがいスター

ほっとしました〜!!えーん

お父さん本当にありがとうございますえーん


あ。そうこうしている間に、本日の抗がん剤終わっていました泣き笑い

実は、心臓の検査の後に延期していた抗がん剤の投与を今日しましょうとお話があったのですが、その時の私は三男のことで頭がいっぱいあせる


抗がん剤が始まって、点滴のテンコが泣いていても、三男への心配や、学校への連絡やあれやこれやで放置していたよう…。(看護師さんが「鳴ってますね!?」って慌てて来てくれたりあせる

吐き気大丈夫ですか?とか、看護師さんが心配してくださっていた記憶がうっすらあるけど、その時の私は上の空あせる


急に入院が決まってからというもの、本当に旦那さんやお父さんとお母さんに助けられています泣くうさぎ


退院したらきっと、子供がちょっと「しんどい」と言おうものなら「よし休もう!!」となるママになる気がします泣き笑い