昨日辺りから顔が丸くなってきた気がします…いや、気のせいではなく確実に驚き

わかるんです。顔が少し痺れる感じ。

毎日プレドニン摂取してるから、どうしても副作用でそうなっちゃうね〜!と看護師さん。

ムーンフェイスってやつですね。お顔がぷくぷくになる不安

あと、プレドニンの影響で食欲が増すので、暴食する人もいるから気をつけてね〜。余計に太っちゃうからお菓子類はほどほどにね〜。とアドバイス。

いや、まだお菓子を食べたいと思える精神状態ではないのです不安

3食のご飯すら完食できない現状不安

これからなのかなぁ…。

今までの体型維持の努力〜〜悲しい悲しい

しかも旦那さんあんまりぷくぷくしてる女性は好みではないのにな絶望


今日は朝から洗濯しました花

いつもは夕方の体拭きの後にやるんですけど、顔を洗う時に使うヘアバンドと昨日履いた靴下だけ先にやっておこうと思いましてニコニコ

なぜなら、本日からは抗がん剤ガーン

やれるうちにやっとく方式びっくりマーク


旦那さんが持ってきてくれたバケツ使いやすい☺

アタック部屋干しもいい香りがします🥰


看護師さんはコインランドリーでやるよ〜って言ってくれるけど、自分でできることは自分でニコニコ

お部屋があったかいので部屋干しでも乾きます。

入院前はそれなりに面倒くさがりやさんでしたが、入院してからは何事も面倒くさいと思わないようにしています。

いや、めっちゃくちゃ面倒くさいことだらけですけどね?キョロキョロ

ジョッキトイレもそうだし、こまめな手洗いうがい、水分補給、他の人が入室する度にまた手を洗ってうがいして、消毒して、マスクもちょこちょこ変えて。

1日5回の筋力トレーニングに、これまた1日8回の歯磨き。

点滴のテンコちゃんやお部屋周りもちょこちょこ消毒キョロキョロ

でも動かなきゃ体力や筋力も落ちるし、私に今できることはそれくらいしかない凝視

帰ったら20キロオーバーの子供たちを抱っこしなきゃだしおねがい


髄腔内投与は延期になりました。

悪い細胞はしっかり壊れてきているし、血液検査の結果としては順調だけど、今のタイミングじゃないかなぁ〜?ということで。来週また考えましょうと。

これは全然気にすることではないんですよーってお話だったけど、気になるーー赤ちゃんぴえん

でも先生も最善の方法を常に考えて下さっていると思うので。

今自分ができることをしっかりやろうと思いますニコニコ


ということで、始まった抗がん剤。

赤色〜凝視

何種類か落としていって、最後5時間って言ってたかな?トータル5時間だったかな??

今のところ体調は全く変わりなしですが……色々と情報を見てしまっているので、こわいものはこわい悲しい

副作用は本当に人それぞれみたいなので…どうか軽く済みますように泣くうさぎ