外来で白血病だと告知された時、何もしなければ余命は2週間〜一ヶ月と言われました。


私が手の甲の痛み(結局なぞ…腱鞘炎になる程手を酷使した覚えもないしあせる)で整形外科を受診しなければ血液検査もしなかっただろうし、そうなれば今月いっぱい持たなかったと。

かといって、2週間前とかその辺に血液検査をしていても、発見には至らなかったかもしれないそうです。

急性白血病とはそれくらい急に発症し、進行が早く、命取りになる病気だと説明を受けました不安


ということは、私は今月末くらいにパタッと倒れてそのまま…ってことだったのだろうか…なんて考えると怖すぎますガーン

子供が学校から帰って来てピンポン鳴らしてもママ出ないーー!!ってことになっていたかもしれません不安

長男は一応鍵を持たせてるけど、次男&三男の方が早く帰宅するのでパニックですよね…。

そうなっていたらどうしたんだろう。

学校へ戻るか…玄関で待つか…公園に行くか…はてなマークでも帰ってきたらほぼ毎日トイレの取り合いになってる子たちなんです絶望

漏らしたら可哀想だな…絶望絶望


なので…このタイミングで発覚したのは本当に不幸中の幸いでした。

まだ治療ができる、希望が持てる、ということは有り難いことですおねがい