こんにちは、ナツメです。




シンポニー7回目を打ちました指差し








お腹ではなく太ももに打つようにしてから、


痛みが少なくなったので

(少しチクッとするぐらい)


以前よりも(多少は)落ち着いて注射できるようになってきた気がします泣き笑い





体調のほうは…良好立ち上がるスター


だったはずなんですが……



通院前日に、なぜかキレ食い&体を冷やしまくる

という暴挙に出てしまいました大泣き


しかも生まれて初めてリアルダ飲み忘れた…💊




そして見事に下痢💩




まぁ…人間だからね…


そういう日もあるよね……昇天昇天






というわけで、ちょっと不安な気持ちを抱えながら、UCの病院に行ってきました滝汗




結論から言うと、


結果は良好泣くうさぎヨカッタ…



CRP は0.01


排便の記録には、良いですね。の一言爆笑




気になってた肝機能は


ALTが40でちょい高めだけど、


他の検査は全部基準値に入ったし


気にしなくて良いとのことおねがい





ところで、今日から新しいお医者さんに変わったんですが

前回の担当医は退職されました




Dr.「えーと…ナツメさんは、お子さん2人目を希望されてるんですよね?」


とズバッときかれました泣き笑い


えぇー!前の担当医に子供はもう考えてないって伝えたのにー!何か引き継がれてるー!笑




私「いや、ちょっと色々あって…もう今は希望してません💦

薬もたくさん使ってて、妊娠した時の子どもへの影響も怖いし…」



Dr.「シンポニーとリアルダでしょ?全然(妊娠には)関係ないと思いますよ。再燃した時に妊娠するのは危ないけど。」



私「そうなんですね。あとは、前の産後にめちゃくちゃUC悪化しちゃったので、それも怖くて。」



Dr.「前はアサコールしか使ってなかったからでしょ。今はシンポニー使ってるから、UCに関しては産後のこともそんなに心配しなくていいですよ」




…となぜか、


先生、妊活推し笑い泣き笑い泣き



30代だから、子ども欲しいなら薬のことは気にせず妊活しちゃいなよ!時間ないよ!ってことでしょうね…泣き笑いそりゃそうだよね〜



でもまぁ…


子育てって体力いるからな…無気力





あとは、生活に困ってることがないか聞かれ、


今のところ特にないと答え。



このまま寛解維持していきましょう、


というお言葉をいただいて


診察終わりでした!




質問したらしっかり答えてくれるので

良い先生だとは思うんだけど、



前の先生と比べると冷たい…真顔


てか目が合わない真顔


例えるなら、チャットGPTを冷たく感じ爆笑




そのうち慣れるかな?


まぁ、しっかりした先生だったら冷たくてもOK!なんですが笑




お読みいただきありがとうございました😊






・リアルダ2錠/日
・ミヤBM2錠×3回/日
・シンポニー7回目 5月14日

排便
・普通〜軟便 1日1〜2回
(5月15日に下痢2回。下血なし)