こんにちは、ナツメです。
 
ここ数日喉が痛く、たまに鼻水が出ています。
要は風邪をひきました。
 
 
息子がコンコン咳をしていたので、その風邪が移ったようです魂が抜ける
 
シンポニーの影響で免疫力落ちたかな?
とふと思ったんですが、
息子が幼稚園からウイルスを持ち帰る→私に感染する
この流れはいつものことでしたww
 
今のところ、私の風邪症状はあまり酷くないんですが、やっぱり体がダルいね…赤ちゃん泣き
 
そして、体重が落ちてホルモンバランスが狂ったせいか、生理が2週間止まらない🩸
元々痩せてるのに、ここ1ヶ月で2kg減ったガーン
 
ヤバいなーこれも要注意やで…。
 
 
 
お腹の調子は、あまり変わらず〜ちょっと良くなってるかな?といった程度です。
 
・1日1〜2回の泥状便。
・たま~に軟便の時もあり。(この変化は嬉しい!)
低フォドマップの食事にすると、お腹の調子が良さげなことに気づきました。
↑でもこれ➕低脂質の食事となると、ほんとに食べるものなくなりません?泣き笑い
ほどほどに気にするようにします。
少しは便の形が戻ってきたら、少しずつ食材を広げて行きたいんだけどな〜。
 
 
ちなみに、コレチメントをoffにして4日ほど経ちますが、体調は特に何も変わりませんでした。
 

 

 

 
 
ところで。最近、通院先の転院を考えています。
 
今は、普通の総合病院に通院していて、IBDに詳しいお医者さんがいるわけでもなく。
最近、医師の治療手順に「?」と感じることが増えてきたので…
 
私が住んでるところからはちょっと離れますが、
IBD専門外来がある総合病院に転院しようかと思っています。
 
まだ、考えてるだけの段階なので、
話が進めばまたブログに書いていきますね。
 

 

 

 
話はまた変わって。
一昨日はおっさんずラブ第2話でしたね!
※ドラマの話です
 
結婚生活の中で、少しずつ歩み寄りを覚える主人公2人を見ながら、
 
私も歩み寄りの精神を覚えなきゃな…と今さら感じました昇天
 
ドラマを見始めると、1週間が早くてビビりますガーン
 

 

 

テレビ朝日のHPより画像お借りしました。

 

はるたんあったかマフラー欲しい飛び出すハート

 

でも今年は暖冬なので、使い所があまりないかも…笑

 

 

 

 

お薬

・リアルダ3錠

・ミヤBM2錠×朝昼晩

・シンポニー(12/26 2回目)