オフィシャルホテルに泊まりました。

ご飯おいしかったです。^ - ^ バイキング形式です。


部屋新しいので綺麗です。 アメニティもあります。

ドライヤー強いですパナソニック製品でした、充電ケーブルも2個あり、ライトニング、タイプB.Cあります。

 ペットボトル水2本あります。

ベット落下防止の柵、おまる 用意してもらいました。

子どもの歯ブラシ、ボディスポンジ、スリッパ、寝巻き 踏み台あります


朝食を済ませ、水族館へ。

9時ごろに入り口で待ちました。 ホテル専用入り口には4組ぐらい。その後増えました

 ※ホテル専用入り口の方が遠いです。オルカ側です

 ※水族館入場券 全部貰えるので、1日目の使用済みと 分けときましょう。エラーなります

一般の入り口は結構並んでました。

9:30ごろから、人が多くなり列伸びていました。

9:50ごろに前倒しでオープン。

みんなダッシュでブルーオーシャンへ💨

自分もダッシュで列へ、向かって奥側が、11時入店

手前が整理券です。

9:50に並び10:40分ごろ整理券獲得

10:00には当日の整理券、入店終了でした。

14時以降空きあれば、受付ありました。1日目はなかったです。


時間潰しで、オルカショーへ 時間帯によって若干構成が変わっていました。迫力は変わらず凄いです。

前列は水注意です⚠️


その後、買い物へイルカ側売店ではちょっとかわいい系の物があります。 オルカ側と違うので、是非見比べて下さい。


またイルカ側は(イルカ)オルカ側(シャチ)に1200円のクジあります。

1等から4等まで、ハズレ無しで。格サイズ違います。


2回とも4等でした 笑 クレジット、バーコード決済できます。  キッチンカーのみ現金です。


13時ごろメールが来て入店、 真ん中の窓側 結構良い席でした。^ - ^  ちょうど休憩中のシャチがグルグルと回っていました。 食べるより写真に夢中でした。

中が暗いので写真撮ると影になりますね📷 

時間によっては、ショー中の姿見えます。

席はランダムです。 子ども用のナゲット、ウインナー、ペンギンとシャチおにぎり、ハンバーグなどありました

シャチが見えない席は、誰1人いませんでした。誰も使っていないような....😅

今後使うのかな?


1日目は幼稚園団体いました。2日目はいませんでしたその日次第ですが若干変わります。


駐車場は高速から降りるとUターンしないといけません。

ホテル入り口は歩道橋の真下です。そこから海洋公園駐車場入れます。 平日はホテル優待割引なし。土日はあるみたいです。 要確認



これから暑くなりますので、無理せず対策して並んでください。 待機時間の方が長いので早めの行動が良いです。