この子は私が中学から卒業した後に

20歳になるまで育てて、いつも一緒に寝たり起きたり、可愛い我が子であり

亡くなった姉の忘れ形見…

 

20歳の時に就職した時、県外で引っ越し先は会社の寮

何度もお願いしても答えはペットは禁止

 

責任の問題、焦りで何も考えずに仕事を選んでしまったのは私

 

お母さんと初めて大喧嘩しました

 

会えない間は仕事ばかりに打ち込み、喧嘩したお母さんに連絡して、代わりに育てていてくれたこと

愛情も沢山注いでくれたこと、だけどその数か月後にお母さんは突然死で49歳で亡くなった

 

亡くなる一日前、お母さんと連休休みを楽しく過ごしていたのに突然のことで頭が真っ白になりました

 

お母さんは私が幼いころにお父さんと離婚して、親権がお父さんだったのでたまにしか会えなくて

離れる度に泣いてもっといたいと駄々をコネて困らせてました

 

姉とも一緒にいられなくて毎年夏休み、冬休みの時に会いに行っていました

 

家庭が複雑なので省いちゃいますが(笑)

 

ようやく自由に会えるようになったのは中学生の2年生の頃

同級生から受けた性的暴行で人が怖くて不登校になっている時

 

お母さんとも自由に会えるようになって嬉しかったことは今でも覚えています

 

でもその後、お母さんから聞かされたのは再婚すること

相手の人はいい人だと、その人と一緒に住んでいるお家においでと言われました

 

お母さんが取られた気がして、何だか複雑になって公共の場で大泣きしたことも覚えています

 

初めて会った時は凄く警戒して、距離も取った

お母さんにずっとくっついていたのを覚えています

 

姉とも会えるようになって、会いに行こうとメールしたのが最後

具合が悪いからまた今度ね

ごめんね。

 

姉の最後の言葉でした

 

その後、土曜日は大丈夫かなと思い、金曜ロードショーのことを送ってから、お父さんからお母さんの家に行く

重い雰囲気で言われて急いで支度をしました

 

お父さんが来た後、向かう途中で姉が亡くなったことを知らされて放心しました

 

お母さんのところに着いても、現実が理解できなくて苦しかったのを覚えています

 

お母さんの旦那さんがお葬式を仕切ってくれてとても助かった記憶があります

 

その後はお母さんが精神的に病んで何度も腕を切ったりしていました

再婚相手の旦那さんは寄り添ってくれて私にも沢山のことをしてくれました

 

凄く強い人だなと思いました

 

私が中学を卒業する時は分骨袋をポケットに入れて一緒に卒業しました

 

卒業式でお父さんが大号泣していてクスッとしたことがとても懐かしいです(笑)

 

高校の時は通信に通い、バイトばかりしていて、帰った後は愛猫のリクちゃんを愛でて癒されてました

 

現在はあまり会えないけれど

心で繋がっていると私は信じています(*^^)v

 

また再会したら嫌がるくらい愛でて愛情を伝えてきます(^^♪

 

暗い話になりましたが

少しずつ前に進むのが大切なことなんだと思います

 

今はお父さん、おばあちゃん孝行で毎月帰っていますがいつも帰るのが辛い^^;

 

毎週、連絡はしているので多分オレオレ詐欺にはかからないと思う(笑)

 

最近多いようなので皆様もお気を付けて

 

お母さんたちの為にも、自分のためにも頑張ります!

彼氏にも心配かけないように強くなります!頑張るぞー!

明日は病院なので心を落ち着かせて行ってきます(笑)

 

長い私のお話にお付き合いいただきありがとうございました!(^^)!