今、手足口病が流行っているようで。




娘の保育園も先週は1人だったのに、今週は一気に5人に💦💦




娘は確か2年前に罹ったのですがその時はかなり軽症でした。



40度近い高熱の後発疹がでたのですが、口の中はできず手足だけ。



それもかなり少量。




言わなきゃ分からないくらい本当少量でした。




少し前から流行っているとニュース等で見かけていたので、ショッピングモールの遊び場等感染しそうなところは意図的に避けていたのですが、保育園で蔓延してしまったらさすがに防ぎようがないですね😅



もし感染したとしても今回も軽症だといいけど。。。。




前回は娘だけでしたが、どうやら大人も感染るようなので気をつけないと滝汗




毎回1番重症化するのは旦那😅





一昨日は午後からは雨が病んだので隣の市のお祭りに行ってきました。




中途半端な時間帯だったので娘はチョコバナナだけ食べました🍌




歩いていたらお面の出店があって、娘がアンパンマン‼️アンパンマン‼️というのでお面を買うことに。




お面の出店あるあるなのか、値段の提示はどこにも無し。




お店の人に聞いたら1000円ですって泣き笑い




なかなかいい値段するのね泣き笑い




ちなみに狐のお面は1500円でした🦊




こんな感じのやつ。




それにしても、私が小さい頃とは屋台も随分様変わりしましたね。




もちろん定番のものもあるけど、最近は大判焼きとかたい焼きはあまり見かけません。




ちいかわの屋台とかマヨネーズのような容器に入った飲み物とか子供が興味を惹きそうな屋台がたくさんありました。




今シーズン、あと1回はお祭りか花火に行けたらいいなうさぎのぬいぐるみ