手の痛みもだいぶ良くなってきたのでGW明けから少しずつ仕事へ行くことにしました。




良くなってきたとはいえもちろん完治したわけでは無いのですが。。。。。




とりあえずは午前のみ週2で行ったのですが、初日の火曜日は問題無し。




2日目の金曜日。




結構重たい商品の仕分けがまわってきてしまって痛み再発。。。。。ネガティブ




やっぱりダメだわ、この仕事泣き笑い




とにかくシフトの融通がきくので週2くらいで騙し騙しやっていこうと思っていましたがシフトが自由な反面、重労働なのでやはり体に負担はかかります💦




娘を保育園に預けている以上はある程度の時間働かないといけないので、今は事務系を中心に仕事を探しています。




2、3社応募してみましたが全て土日休みではない会社だった&子供が小さいからなのか面談すらしてもらえず。。。。。。悲しい




事務だと少人数でやっているところが多いので小さい子供がいるとなるとそうなりますよね😅




私も前職で採用関係の業務もしていて面接もやっていたので事情はとても良く分かります😂




一応飲食店やレジ打ち等の求人も見ていますが、土日出勤希望のところがほとんど。




1番問題なのは手のこと。。。。。




重い食器を配膳するような仕事は現状難しいのでかなり応募できる会社が絞られます泣き笑い




そういえば、私の住む自治体の保育園に預けられる勤務条件は



月16日以上かつ64時間以上



だったのですが4月から64時間以上のみに変更になっていました。




時間は超えていたのですが、日数が体調不良で休んだりすると超えられないこともあったりしたので時間だけになって良かったですにっこり




どこかいいところみつかるといいなぁ。