ここ何日か暑い日が続いていて夜も寝室は25℃超え💦




寝るまでエアコンで部屋を冷やして扇風機は回していましたが案の定娘が暑くて何度も起きて寝付けないのでエアコンをつけました。



また鼻水が出始めたのであまりつけたくなかったのですが。。。。




朝起きたら喉が痛い。。。。。私が泣き笑い




という事で一昨日病院へ行ったら連休前という事もあって激混み💦




しかもほとんどの人が風邪症状。




一応風邪の人は一般の待合室とは分けられるのですが、むしろそっちがいっぱい泣き笑い




そしてなぜか一般の待合室の方が咳をしている人が多いという😂




先日、娘のクラスのクラスだよりがアプリで配信されました。




4人新しい子が増えたのは知っていたのですが、まさかの3人いなくなっていました💦




という事で結果的に増えたのは1人。




引っ越しとか3歳から幼稚園へ行く子とかもいるのかもしれませんね。




一昨日は1日雨だったので室内で制作をして過ごしたようで、お迎えに行くと先生から娘が作ったものを渡されました。




凄ーい👏上手にできたねにっこり




と娘に言うと




見て見てーほんわか





とまさかの返答がびっくり





えっ⁉️





と一瞬耳を疑いました。





そんなやりとりできたこと無かったので。。。。。




いつもなら私がそう言っても聞いているんだか聞いていないんだかと言った感じで視線も全然違う方を見ていたりします😅




最近は保育園で覚えたようでズボンを自らたたみ始めました👖





なので洗濯物をとりこんだ後、ズボンとタオルはフォローしながらですが一緒に畳んでもらいます。




相変わらず口は達者で(と言ってもほぼエコラリアや自分が言いたいことを勝手に言っている)最近は私が怒るのを真似して




ダメって言ったでしょ‼️💢




とか




いい加減にしなさい‼️💢😠




とか言っているので怒り方も気をつけないとですね😅




旦那は短気でぶちギレると




めんどくせーな、このガキが💢




とか平気で言うので気をつけて、と言っておきました😂