昨日お迎えに行ったら先生から




今日はお昼寝全くしていません💦




と言われました。。。。。




入園して昼寝0️⃣は初かも💦


 


5分とか10分はあったけど。




最近は休日は昼寝しない日もたまにあったりするので、体力がついてきたのだとは思いますが帰って少ししたら流石に眠くなってきたのかグズリ炸裂泣き笑い




新しいクラスに馴染めないストレスなのか、最近グズグズが多くて昨日もお昼寝はちゃんとしたのに夕方グズリが発動大泣き




17時までの療育まで時間があり娘が




外に行きたい




と言うので公園に行こうとしたのですが突然のグズり💦




なぜ泣いているのか聞き出そうと一生懸命尋問したところ




長靴履きたいぐすん




ですって😅




長靴は雨が降ったら履こうね




と何とかなだめてオヤツをあげたらおさまりましたが、進級以降ちょっとした事でグズグズすることが増えました💦




まだ4月以降保育園でウンチできない問題も解決していないので、やはり娘なりに新し今環境に慣れず気を遣っているのでしょうね💦




保育園だとグズってはいないようなのでその分家で発散させているのかもしれません😅




クラスに新しい子が4人増えて担任の先生は1人減ったので以前より目をかけてもらえなくなっているのだろうな。。。。とは思います。




今年の受け持ちで凄く不思議なのが




年少 先生3人

年中 先生2人



に対し、年長さんが先生が4人もいるんです💧



昨年度は2人でした。



お迎えをしている時によくすれ違う子でもしかしてそうなのかな、と思う子が1人いて恐らく今年年長さんだと思うのですが、それにしても多いなぁと。



加配とかついているのかな❓




娘のクラスは先生3人で大丈夫と言う判断でそうしているのですが多少心配ではあります。




来月面談もあるのでまた色々相談してみたいと思います。