手の方は少しずつ痛みが緩和されてきている感じがします照れ




昨日は美容院へ行ったのですが、今の職場は髪色は自由なので割と明るめにしていましたが、転職することも考えてワントーンおとしました。




求人もたまに見ていますが、小さい子がいる、ダブルワークをしている、扶養の範囲ということでかなり選択肢が減ってしまいます💧




そもそも扶養の範囲内におさめるとなると月35時間くらいしか働けないので(もう一つの仕事の収入があるので)週2で4時間くらい。




そんな少ない日数で雇ってくれるところも少ない💦




とは言え、慣れない仕事でいきなり扶養から外れるのもリスクが高い💦

(また痛みが再発しないような仕事を探さないといけないし)



早く痛みがひいて今の仕事で続けるのが1番理想なのですけどね照れ




娘は新しいクラスや先生にまだ若干馴染めないようで、朝グズグズしたり夜寝つきが悪くなったり。。。。




1番心配なのは保育園でウンチを我慢していること。




これは入園当初も同様でその時はオシッコすら我慢していました💦




以前は昼ごはんの後、便が出ることが多かったのですが保育園で我慢しているので家に帰ったらすぐするのが最近の流れ。




この間は、早く家でウンチがしたかったのか帰りにスーパーに寄ったらグズグズぐすん




生理現象なので我慢にも限界があると思うので、しても大丈夫なんだ、と分かればできるようになると思うんですけどね。




この文面からも分かると思いますがもちろんオムツは取れていません。




が、最近は朝同じ時間にトイレに座らせるとオシッコが出ることも増えてきました。




トイトレに関しては焦っても仕方ないのでゆっくり進めていきたいと思います。




今はとにかく早食いとよく噛まないで飲み込んでしまうのを改善したくてトレーニング中。




幸い偏食は無くて生野菜も食べてくれるので、最近はサラダを作ってあげると割とよく噛んでいる感じがしますにっこり





食材もあえて大きめにしてかじりながら食べさせるようにしていますが見ていないと大きいまま詰め込むので詰まらせないか本当ヒヤヒヤします😱




食事のトレーニングだけしてくれるところがあったら通わせたいくらいです。。。。。