4月から新しい部署に異動になった旦那。




今度の部署はサッカー関係の仕事のようで、試合がある土日は出勤になります⚽️




それにしても競輪やら(結婚前)ラグビーやら公務員なのにスポーツ関係の仕事がやたら多い😅




今月も3日土日出勤の日があり、先週の日曜日は早速仕事でした。




休日はたいてい外出していた我が家。




家にいても娘が飽きてしまうし、こうゆう子だからこそ色々な場所へ行って色々な経験をさせてあげたいので雨の日でもショッピングモールや室内の遊び場へ行ったりしています。




と言うことは、今後は私が1人で連れて行く日が増えるわけで。。。。。




多動なのでね、1人で連れて行くのは凄く大変なんです💦💦




小さい時は何かあったらすぐ抱っこできたけど、もう17キロあるし左手も負傷中だし。。。。。




最近、自動販売機とエレベーターにハマっていて公園でも遠くに自動販売機が見えると行きたがります。




ショッピングモールでも




エスカレーター乗る‼️




と何度も乗りたがります。




後で乗ろうね〜とか後1回だけだよ等言ってしばらく我慢はしてくれますが、眠かったりすると




乗る‼️怒り




の一点張りの時も。。。。




どこへ行こうかな。。。。と迷っていた日曜日の朝でしたが、たまたま母親から連絡があって遊びにくれば、とのことだったので実家へ行くことに。




実家へは車で1時間くらい。




1時間もおとなしく後ろで1人で乗っていられるかも不安でしたが(それがあって1人ではあまり連れて行っていなかった)全然大丈夫で着いたら1人で玄関まで行って靴を脱いで私を置いてスタスタ入って行きました歩く




この日は私が小さい頃に使っていたピアノに夢中でしばらくピアノで遊んでいました🎹






一時期、両実家でギャン泣きで車から降りようとすらしないこともありましたが私の実家はすでに克服していて楽しそうに過ごしていましたにっこり





ちなみに旦那の方はいまた車で近くまで行くだけでギャン泣き大泣き




道を覚えているらしい





もちろん車からおりようともしないし、中に入ってもしばらくはギャン泣き大泣き




最近はあまりにも泣くから来ないでいいみたいなことを旦那に言っているみたいです💦




泣くと娘が可哀想という理由らしいですが。。。。。




クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもくれなかった理由が何となく分かった泣き笑い





結構は慣れだと思うのでそうやって接する機会が減るとどんどん懐かなくなる悪循環だと思うのですけどね💦💦




私の母親は行くとお菓子を用意しておいてくれたり娘か好きな食事を出してあげたりオモチャを買っておいてくれたりするのですが、旦那の方は娘の食事すら用意してくれないので、娘なりに




私の実家→行くと色々もらえて楽しい



旦那の実家→何もない



と言う認識があるのかも😅




とりあえず私の実家には今後も1人で連れて行けそうなので、良かったにっこり




旦那の方も私と娘だけでも行って少し慣れてほしいのですけど、泣くから来ないでと言われているしなぁ。。。。




困ったものですね😂