数日前から左手の親指の付け根が痛い。。。。。滝汗




かかりつけの整骨院で診てもらったところ、ばね指でした🖐️




パートが肉体労働なのでね、思い当たることはありありなのですが😅




実は4月から在宅ワークの報酬が上がることになり(仕事量は変わらず)とても嬉しい反面、パートの方を1日4時間の週2日とかに減らしてもらわないと扶養でいられなくなってしまうことになりました

💦



パートもちょうど4月が更新の時期。




元々週4日の契約だったのに、昨年在宅ワークを始めたことで週3に減らしてもらい今度は週2。。。。




そんなに少ない日数で契約してくれるのかも微妙だし(してくれたとしてももう一つの仕事の都合と言われたら良くは思わないですよね)契約きられると保育園にも影響が出てくるしということで、旦那と色々話し合って




扶養を抜けることにしました。




とは言え在宅ワークもあるからパートもガッツリ働けるわけではないので社会保険には入れず国保。




以前そのような仕事をしていたから高いのはなんとなく知っていたけど国保って本当高いですね😂




年金が高すぎる💧




これじゃあみんな抑えて扶養内で働きたくなりますよね💦




中途半端な金額だと手取りは扶養内の方が高くなっちゃうしね💦




という事で4月から扶養を抜ける予定でしたがまさかのばね指で今日からお休みすることにしました。




一応今はまだ軽い方なので動かせるけど、酷くなると治るのも時間がかかってしまうようなので💦




母親が少し前にばね指になったのですが、割と重症だったようで痛みがなくなるまで半年以上かかったそう。



けど、そこを酷使しなくなれば治るみたいですね。




今のパートの仕事は重たい箱をたくさん持つし、常に右手にハンディ左手に商品で中には重たい服やバック等もあるのでもしかしたら転職も考えないといけないかもしれないです。。。。。




実際に私が入ってからの1年半で腱鞘炎で辞めた人が3人いました。




腰痛で辞める人も多い。




体を動かせてストレス発散になるし、何といってもシフトが自分で決められ当日になって



今日はやっぱり出勤しよう



と思い立って出勤しても全然🆗なくらい融通が聞くので(契約が15時でも今日は13時で帰ろうとか、16時まで働こうとかも🆗)小さい子がいるとかなり働きやすい職場なんですけどね💦




4月から扶養を抜けようと思っていたけど、様子見で続けていけそうなら抜けることにしました。




まだ抜ける前で良かったのかも😅