昨日は久しぶりに大きめの地震があってビックリしました💦💦




こうゆうことがあると



ガソリンはたくさん入っていたかな❓



保存食があった方がいいのかな❓



とか色々なことを考えてしまいますよね💦




先日は動物園へ行ってきました🐯






ホワイトタイガーを見つめる娘👀




大きい動物だと見てくれますが、どこにいるか分からないような動物だとやはりあまり見ないですね😂




遊園地も併設している動物園だったのですが、この日は動物園のみ行く予定でした。




が、




観覧車‼️ニコニコ




とやたら娘が観覧車に興味を示したので乗ってみることに。




ちなみにこの観覧車、大人も子供も1人600円します。




3人で乗ると1800円💰




3歳から有料なのでね。何かと3歳から有料のところが多いですよね💦




なかなかいいお値段しますよね😂




フリーパスが3000円ちょっとくらいなので、フリーパスを買った方が絶対お得なのですが、来てから割と時間が経っていてこの後遊園地で遊べる感じでもなかったのでとりあえず観覧車だけ乗ることにしました🎡




以前、遊園地へ行った時も避け続けてきた観覧車。




娘が怖くてギャーギャー暴れ出したら(しかも上の方で)危ないし直ぐには降りれないので心配ではありましたが、だんだん高くなっていくと少し怖そうにしがみつきながらも大人しく乗っていていれましたほんわか




ちょうど1番上に差し掛かったところで、少し停止しますとアナウンスが滝汗




実は私




高所恐怖症




の傾向があるようで。。。。。




ジェットコースターのように一瞬登るけどすぐ降りてくるものは大丈夫なのですが、長いところに長時間滞在したり自らの足で高いところを歩くのは本当苦手でガーン




なので、遊園地でも観覧車は極力乗らないしフリーホールみたいなのも苦手だしタワーとか展望台に登るのも足がすくみます。。。。。




スカイツリーとかで床が透明なガラスになっていてその上に乗れるやつとかもつま先をチョコっと乗せるだけ😂




ディズニーseaのタワー・オブ・テラーみたいに外の景色が一瞬しか見えなければ全然大丈夫なのですけどね😅




むしろタワー・オブ・テラーはディズニーリゾートの乗り物で1番すき🗼




動物園も1歳の頃は全く関心が無くて




連れてくる意味があるのかな。。。。。




と思っていましたが、色々なことや言葉を覚えてからは関心があるものは(今回の観覧車のように)意思表示をしてくれるので嬉しいです☺️




色々な経験をさせて色々な環境に慣れていってほしいな、と思います。