イヴの朝、ツリーのところにあるプレゼントを見つけた娘にっこり




あれ❓サンタさんがプレゼントを持ってきてくれたんじゃない❓




と煽ると





駆け寄って





喜ぶ娘ニコニコ




この後は




あーけーてーほんわか




と言うので早速開けて本を読み始めました📕




旦那チョイスの干支の本ではなくもう一冊のダルマさんがの本が気に入ったようで(元々療育で読んで気に入ってそうだったので買った)今日は何回も読んでいました。




夜はチキン🍗




ではなく何故かビーフを食べた我が家🍖




実はこの日のために数日前に鶏肉を買って冷凍してあって唐揚げにする予定でした。(旦那が骨付き肉はあまり好きではないので)



日中ケーキなどを買いに出掛けていたのですが、その最中に解凍していない事に気がついたので、鶏肉を買おうと思ったら旦那が 




牛肉にしよう🥩




と言うので😅




ケーキは定番のイチゴ🍓




買ったのはイチゴがあまり乗っていなかったのと、家にあるイチゴがそろそろ傷みそうだったので追加で乗せたのでちょっと変な感じになっていますが😅




普段ケーキはスポンジのところだけ、とかあまり多くはあげていないのですが、昨日はこの4号サイズのケーキの8分の1カットくらいをあげたらペロリと食べちゃいましたよだれ




クリスマスが終わったらすぐ年末。




今年もあと少しです。