結膜炎になって5日目です。




あれ、治った❓




というくらい痒みも軽くなって下瞼の裏側の赤みも感染していない反対側と変わりません。




目やにも出ません。




多少の充血はあるので完治はしていないと思いますが昼の点眼も忘れるくらい痒みが楽になりました照れ




来週再度眼科へ行くことになっているので大丈夫であれば来週から仕事へも行けそうです照れ




今回は特に医者から仕事を休むよう言われたわけではなく自主的に休みました。




私はてっきり出勤停止になると思っていたので少しビックリしたのですが、調べても出勤してはいけない、出勤してもいいけど目を触らないようにする等色々で結局は会社判断みたいですよね。




保育園や病院、介護のお仕事などは蔓延しないよう出勤停止になるところが多いみたいですが、それでも人が足らないから出るよう言われたという人も知恵袋で見かけました。




たまたま在宅の仕事がやる事があったので家で多少仕事はしていましたが、アデノウイルスはなるべく休養をとって免疫がつかないと治らないとのことだったので、家でダラダラできたから軽症で済んだのでしょうか😅





最近、やっとスーパーにイチゴが並ぶようになりました🍓




イチゴが大好きな娘よだれ




というか進んで食べる果物がバナナとイチゴだけなんですよね😅




他のものは割と何でも食べるのに果物はなぜかこの2つ以外あまり食べません。(キウイは食べる時もある🥝)




りんごは元々は食べていましたが今は細かく切ってもヨーグルトをかけてもダメ。




みかんの缶詰も以前は食べていましたが食べなくなりました。



なので、いつでも買えるバナナばかりあげていたのですが、やっとイチゴが店頭に並ぶようになったので、少しお高いけど買うようにしています。




アデノウイルスが治ったあたりから便が少しコロコロ気味なのでみかんをあげたいのですけどね😅