昨日は生活発表会でした。




今年はちょっとした劇をやります。




他の子と一緒にセリフを言ったり踊ったりできるわけないので、とりあえずそこにいて願わくばお名前と年齢が言えれば100点満点💯




ちなみに家では名前と年齢は6.7割くらいの確率で言えます。




ただ保育園での練習では言えてなくて、お迎えの時に先生の前で私がお名前は❓と聞いたらそこで言っていただけなので言えたらラッキー✌️くらいの気持ちで向かいました。




保護者の席は娘のくじ引きで決まるのですが、何と最前列のほぼセンター😅




引きが強すぎる娘さんにっこりびっくりマーク




でも近過ぎて大丈夫かしら。。。。。




長い時間舞台で座っていられない娘の出番はもちろん最後の方。




先生付き添いの元出てきて、数人で踊る場面ではピョンピョンしているだけでしたが、2歳だとまだちゃんと踊れない子もいるのでそこまで悪目立ちせず。



むしろ棒立ちでは無く動いていたので踊っている感じに見えた。




お名前はいえませんでしたが、他にも言えない子がいたりしてこちらも凄く目立つわけでもなく。




先生がついていたこともあって椅子から立ち上がってウロチョロすることも無く終了しました。




とりあえずホッとした😮‍💨




直前で1週間以上休んでしまったし、とりあえず最後まで大人しくそこにいられればいいと思っていたのでよく頑張ったと思いますにっこり




娘も気疲れしたのか、早めにお昼寝しちゃいましたふとん1




昨日は夕方療育もあったのですが、同じ枠で来ていたお母さんが




今日、生活発表会だったんですよー




と話していて




とりあえずウロチョロしたりしないでその場に入れたので良かったです‼️




と先生に同じような話をしていて




分かる〜😂




と思いました笑




ちなみにその子のところも最前列のほぼセンターだったそう。




この日は療育はお気に入りの先生が担当だったこともあって(個別の療育)名前と年齢をとても上手に言っていました泣き笑い




それを生活発表会で言って欲しかった😂




けど、とりあえず終わってよかったニコニコ




無事に年が越せそうです🎍