今日、眼科に行ってきました🏥




やっとお休みから解放されるデレデレ




と思っていたのですが。。。。。




うーん、まだ少しだけ赤いかなぁ👨‍⚕️

念のため登園は木曜日からにしようか。




って。。。。えっ⁉️明日から行けないのね泣き笑い



今日完治しているといわれたら、在宅の仕事が溜まっているので遅刻して預けようと思っていたくらいなのに爆笑




一応、ガイドラインでも治ってから2日後となっているので。診察はもうしなくていいけど点眼は1週間続けて下さい👨‍⚕️




とのことで休み延長となりました😂




点眼も朝、嫌がる娘に




今日で最後だから頑張ろう‼️




と言ったけど全然最後じゃなかった😂 




そう言えば、眼科で娘のクラスの子に遭遇しました。



その子が娘のことに気がついたので連れてきていたおばあちゃんと話したのですが、恐らく同じ結膜炎ですね😅



保育園の先生から言われた週替わりで次々と休んでいるというのは本当みたいです。



その子のおばあちゃんいわく、その子のお母さんも今高熱で休んでいるようで、インフルエンザかなと言っていましたが恐らくタイミング的にアデノですよね😂




娘は生活発表会ギリギリ間に合いそうですが、その子はもう無理かな。。。。と言っていました。




感染系の疑いがある人は違うところに座らされるのですが、今日もその椅子がもういっぱいでどの人も結膜炎っぽい感じでした💦




お母さんは大丈夫ですか❓👨‍⚕️




と先生に言われたので今のところ症状は無いと言ったら、潜伏期間が長いから遅れて来週くらいにくるかも、と脅されました笑い泣き笑




娘と入れ替わりで発症したら結局生活発表会見に行けないですよね😂




仕事もさらに休まないとだし絶対感染したくないなぁ。。。。